EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

猫用品も日夜進化しているんですね

【投稿日】 2011年7月19日 22:07  【カテゴリー】 

凄くいまさら感があるのですが・・・前回も少し書いたように、猫用品の進化を感じています。

実家で猫を数匹飼っていた事がありますが、猫のトイレといったら猫砂っていうイメージしかありませんでした。
しかし最近は色々あるようで・・・今回はシステムトイレを採用する事にしました。
ご存知の方はご存知と思いますが、猫は一度トイレを決めるとなかなか変更が難しい生き物です。
ですから、最初にどういうトイレにするかは明確に決めておく必要があります。

ですが、一度決まってしまえばお行儀の良い生き物ですから、粗相の心配はありません。

ニャンとも清潔トイレ 感想

今回購入したのは花王製ニャンとも清潔トイレになります。
木材由来のペレット状の砂部分がプラスティックの網の上にのっていて、尿は通過して下のトレイに落ちる仕組みとなっています。
下のトレイには尿を効率よく吸収し消臭してしまう素材が敷いてあります。
最初はどんなもんかと疑っていましたが、これがずいぶんと匂いを抑制してくれます。
実家でつかっていた猫砂とは訳が違いますね。

糞については、木材ペレットで埋まっていればあまり匂いませんが、すぐに撤去するのが無難です。

匂いについては、当初飼育を決めたときから気になっていた点だったので、現状とても満足しています。

もずく 001

猫についてですが、空輸到着後から続いている鼻炎については一進一退で、少し落ち着いてきた印象ではあります。
獣医さんによれば、ウイルスやらでは無いため、様子をみるべしとの事。
しかし鼻づまりで苦しそうにしているときは心配になります。

もずく 002

食欲は旺盛で、元気一杯なので完治を願うばかりです。
あとストレス由来っぽかった下痢は収まった様子で一安心。
体重も当初の1.2kgから1.6kgと増加しました。

ニャンとも清潔トイレ
コストと利便性のバランスが良いトイレだと感じます

【投稿日】 2011年7月19日 22:07  【カテゴリー】 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/439

猫用品も日夜進化しているんですねにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

猫用品も日夜進化しているんですね : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ