EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

部屋と家具とワインと

【投稿日】 2011年4月 3日 23:56  【カテゴリー】 その他

自主規制による給油自粛よりこの方、花粉も激しくバイクネタはないのでございます。
なので以前購入してなかなか気に入っている家具と先日ホームパーティにて空けまくった旨いワインについて書いてみます。
家具については、色々探し回った結果なのでオススメなものです。

まず、ダイニングセットを置くと手狭に感じる部屋なので、それは処分してローテーブルを買いました。
伸びるタイプや折りたたみタイプなど、必要時に大きく出来るテーブルってやつは、結構出回っていますが、とにかくシンプルなものをチョイス。
床は暖房が入るため、ラグを敷いていません。
テーブルは脚に傷を防ぐすべりやすい素材が付いているので結構動きがちです。
これは便利な点でもありますが、不安定な点にもなります。
運動性能と安定性能はトレードオフ・・・って、乗り物みたいですが、そんな感じです。
実用上そこまで問題はありませんが、小型のラグを買おうか少し迷ってます。

部屋と家具とワインと 001

アーネオリジナル ネストテーブル

とにかくお買い得プライス。必要が無いときは入れ子にして省スペース。

そしてローテーブルにはクッションの類が必要になりますが、座布団的なものを使っています。
すわり心地としては少し固いですが、色味と収納性重視の選択になりますね。

下写真のように、綺麗に収納できます。
そして収納時にはそれ自体がスツールになる・・・という触れ込みですが、それにはそこまで期待しない方がよいです。
文字通り、「尻の据わりが悪い」といった風です。

部屋と家具とワインと 002

PALETTE [SUWARU-STYLE/スワルスタイル]

カワイイ!とか思ったら買い。実用性重視なら普通の座布団がよしかも?

そして最後はワイン。

先日ホームパーティ用に、「アルザス白飲み比べ」というテーマで購入してみました。
ワインについてはあまり知識がありませんが、アルザスがドイツとフランスの間あたりにあって、ワインの名産地らしいという事は知っていました。
あとは、社会科の授業でならった「アルザス・ロレーヌ工業地帯」というイメージでしょうか。

今回なぜアルザスなのか?!というのは、学生時代にアルバイトしていたレストランで、気に入っていた数少ないワインがアルザスだったから。
という全く適当な理由によるものです。

部屋と家具とワインと 003

こちらは5本で1万円そこそこですが、おおむね一本2500円前後のものがセットになっています。
お店で飲んだら倍くらいはするでしょうから、結構よいワインばかり?
ってくらいしか知識が無い僕です。
あと、白はドライがいい!ってくらい。

しかし、地域軸・辛口などで絞って飲み比べてみると、これがなんとも面白い。
想像以上に楽しめました。
それぞれが違いすぎるという事はありませんが、かといって個性が同じという事もなく、まさに飲み比べ。
こういった試みは始めてでしたが・・・次はリースリングなど品種軸でやってみたいと思っています。

アルザス飲み比べ 白ワイン5本セット

フルボトル5本を飲み比べるにはそれなりに人数が必要ですが、とても楽しかったです。

【投稿日】 2011年4月 3日 23:56  【カテゴリー】 その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/417

部屋と家具とワインとにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

部屋と家具とワインと : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ