EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

ユーロそろそろ高いぞ!REV'IT バックプロテクターやレインスーツ

【投稿日】 2011年4月 9日 15:08  【カテゴリー】 アパレル関連

一時期買いすぎて以来、最近は自粛していた個人輸入ですが、新しい季節に向かって幾点か注文しました。
ゲリラ豪雨対策のレインスーツ、それと、以前から欲しかったハードなバックプロテクターです。

為替相場が実に不安定な中、ユーロにせよ円にせよ好材料なく、レートは依然不安定な感じですね。
個人輸入には最適なタイミングなのかどうかはちょっと判断が難しいところです。

僕は今回も日本では販売していないREV'IT製品ばかりの購入なので、ヨーロッパからの取り寄せ意外に選択肢はありませんでした。

REV'IT GRAVITY 001

こちらはREV'ITのGRAVITYというバックプロテクターで、出回ってる一般的なバックプロテクターの中でも比較的大型のものだと思います。
レースシーンでの使用も想定されている品のようで、フィット感や安心感は段違いな感じがします。

REV'IT GRAVITY 002

ウレタン的なものとは異なりますが、結構固いけれどなんだか柔らかいような質感のプロテクターです。
キドニーベルト的な機能もあるので腰痛対策にもよい影響がありそうです。

REV'IT GRAVITY 003

内側はこういったハニカムメッシュなデザインとなっていて、ハーネスの類の作りもよくフィット感は想像以上です。
夏場はこんなもの背負ってたら、涼しいわけもありませんが、それでも多少はマシな作りでしょう。

REV'IT GRAVITY 004

細部を拡大写真にて。
REV'ITは結構ディテールにこだわっている感があり、それが僕の琴線に触れます。

そしてお次はレインスーツ。
レインスーツは一度失敗していて、それは新しい持ち主の方へとお渡ししましたが、
今回はそれも踏まえつつレーシング向けのレインスーツを注文してみました。

REV'IT Stinger 005

ツーピースでレーシングスーツ向けのタイトな設計のレインスーツ。
それがREV'ITのSTINGERです。
こちらも国内での流通はありませんが、サイズバリエーションはシンプルですし売れそうな商品です。

防水性能は未知数なものの、ハイテク素材が使われているようですし、色とりどりでダボっとしたカッパと比べて見栄えが良いと感じます。

REV'IT Stinger 006

見ての通りで、僕の盆栽スライダーがしっかりと外へ露出する設計となっていて、その位置も完全にマッチしており素晴らしいです。
穴が開いているだけですが、周囲は若干吸水しそうな素材で、がっつり何時間も高速道・・・などといった状況でなければ特に問題はなさそうです。

サイズはSサイズで、中に着ているのはREV'IT APOLLOの46サイズ上下となっています。
相当にぴったりで、動きやすいものの無駄な部分などなく、ばたつきも無いでしょう。
素材はビニール系ですが、なんだか少しストレッチする感じの素材でフィット感の向上に一役買っています。
ただし、上着は脱いで袖を通してから、でないと上手に着る事は至難です。
フィット感とトレードオフですが、用途を考えればさもありなんでしょうか。

今回は装着していませんが、コミネのチェストアーマーを仕込む余裕も、まあ、ある。ある?あるか?
少し苦しくなりますが、そんな余裕も最低限はあります。
ただ、チェストアーマーについてはクシタニなどの薄く内側からベルクロで着けるタイプ(こんなの)の購入を考えています。
なんせ・・・前も後ろもハーネス付きのプロテクターだと面倒くさいですから。

REV'IT REV2

そして最後は失敗「REV2 Cap」。
フリーサイズしかなかったけど、頭の小さい男か女性向けです。
国内では流通してないし、試着のチャンスはありませんから仕方がありません。

【関連記事】安いぞユーロ個人輸入!REV'IT Apollo編

REV'IT製品

いずれは日本でのラインナップも増えるのかな。どうだろうか。

【投稿日】 2011年4月 9日 15:08  【カテゴリー】 アパレル関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/419

ユーロそろそろ高いぞ!REV'IT バックプロテクターやレインスーツに投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

レインスーツメチャ決まってますね!!購入先を教えて下さい♪

投稿者: ROBA | 2011年8月30日 06:08

>ROBAさん
コメントありがとう御座います!
右上のCONTACTよりメールいただけますか?!
そちらにてご回答させていただきます。
海外通販なので無用な混乱を招くため、公開はさけております。
よろしくお願いいたします。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2011年9月 4日 22:04

ユーロそろそろ高いぞ!REV'IT バックプロテクターやレインスーツにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

ユーロそろそろ高いぞ!REV'IT バックプロテクターやレインスーツ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ