EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

モンブラン ボールペン マイスターシュテュック

【投稿日】 2011年3月17日 20:32  【カテゴリー】 その他

ちょいと洒落たボールペンが欲しくて色々探しておりましたが、ひょんなことから良いものをいただきました。

高級文房具といったらモンブランっといった感じで、そのネームバリュー、いまさら何を言う必要もないですね。
予算はあまり用意していなかったので、このクラスのボールペンを買う予定はありませんでしたから、
とても有り難いいただきものとなりました。

モンブラン ボールペン マイスターシュテュック MB-P161 001

金ではなく銀を刺し色で、それかむしろ銀だけで、と思っていたのでこのカラーリングもバッチリです。

そして、太目のリッチなボディですから男性向きのアイテムですね。
重さも割かしずっしりしていますが、滑らかな書き味とともに高い次元でバランスされているようです。

太さは一般的な100円ボールペンが9mm程度であるのに対し、握るあたりは12mm~13mm程度でしょうか。
握りやすく書きやすいですね。

モンブラン ボールペン マイスターシュテュック MB-P161 002

モンブランの印、そして金具の質感も良い按排です。

モンブラン ボールペン マイスターシュテュック MB-P161 003

下手な字で恐縮ですが、芯はBでこの太さです。
個人的には太い方が書き味がしっとりする感じがするので好きですね。
というわけで、予算はファーバーカステルの万年筆にまわそうかな??な~んて思ってます。はてさて。

【投稿日】 2011年3月17日 20:32  【カテゴリー】 その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/413

モンブラン ボールペン マイスターシュテュックに投稿されたコメント (現在のコメント数1件)

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

投稿者: 名無しのリーク | 2016年5月17日 01:38

モンブラン ボールペン マイスターシュテュックにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

モンブラン ボールペン マイスターシュテュック : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ