EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

リモートスイッチ素晴らしい、ガソリン無いの素晴らしくない

【投稿日】 2011年3月20日 20:34  【カテゴリー】 写真

自宅勤務が続き、もはや曜日感覚を完全にロスト。
正直なんだかだるくて、ストレスも溜まってくるものです。
しかもガソリンを入れる事が困難ですから、夜景撮影に発信する事もできやしません。

不要不急なので、自粛という事でもありますが・・・。
そういうことなので、バイクでなくてもいける範囲での活動になります。
今回は三脚+リモートスイッチの具合チェックもかねています。

EOS7D with EF-S15-85ISU 001

全て共通で明るさをパソコンで少し調整しておりますが、派手なレタッチはしていません。
ISOは全て1000で固定で、絞りは4~5段程度としシャッタースピードは3~6秒程度の範囲内で収まるように調整。
風が強いので少し気を遣いながらの撮影でした。

EOS7D with EF-S15-85ISU 002

光を、何処までただの線にしてしまうのか。
やりすぎも考え物ですが、この暗さではカチッと車体を移す事は難しく、必然こういう感じになりますね。

EOS7D with EF-S15-85ISU 003

空は雲の流れが速く、数秒のシャッターでもブレていく感じでした。

EOS7D with EF-S15-85ISU 004

そして土手。
こちらも吹きさらしですから、風との戦い。

全体的な感想としてですが、リモートシャッターは購入してよかったです。
今まで2秒タイマーでごまかしてきましたが、リモートシャッターの便利さは比較になりませんね。

【関連記事】軽量で格安、そして腐ってもSLIKな三脚
【関連記事】エツミのEOS 7Dにも使える格安リモートスイッチ

EOS7D with EF-S15-85ISU 005

おまけ。結構いじくりまわしたあと。高解像度で出すには、感度の粒子が目立っている。。。

EOS 7D

「EF-S15-85ISU」レンズキット使用

SLIKの500G-7

耐加重以外は特に文句も無い、良い三脚です。

エツミ E-6256 リモートスイッチ C3

電子リモートスイッチ RM-L1-C3 (キヤノンN3(3ピン)タイプ)

【投稿日】 2011年3月20日 20:34  【カテゴリー】 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/416

リモートスイッチ素晴らしい、ガソリン無いの素晴らしくないに投稿されたコメント (現在のコメント数4件)

G10のほうが味はあったねー。
デジイチは正直すぎていかん。
世の中と同じく誤魔化したほうがうまくいくこともあるってことだね。
その正直者を使いこなせれば「その先」があるんだろうけども。

それにしても
最初の段落コピペは・・・(*´∇`)ノ”

投稿者: ぴー☆ | 2011年3月20日 22:05

>ぴーさん
G10はやっぱり優秀だなぁと再認識しています。
まだまだ一眼レフに慣れていないというのも大きいかと思いますが、
少しずつ進歩できるように努力したいところです。

(段落は投稿ミスです。笑。早速なおしました。)

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2011年3月20日 22:21

ノイズに強い7Dですから、星空の長時間露光なども綺麗に撮影出来そうですね。

空が結構綺麗に撮れてるのでビル群と夜空の雲を一緒に撮れたら面白そうですね。

人の目では見られない風景というのも楽しげです。

投稿者: DAMA | 2011年3月22日 21:28

>DAMAさん
この日は風が強く、5秒以上は無理そうだったので感度をやむなく1000といたしました。
許容範囲のように感じますが、もっと綺麗にいけそうです。
夜の空模様、結構好きなので、よいもの撮れるように努力してみます!

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2011年3月23日 20:40

リモートスイッチ素晴らしい、ガソリン無いの素晴らしくないにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

リモートスイッチ素晴らしい、ガソリン無いの素晴らしくない : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ