EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

7Dになって、S1000RRになって、それから初の青海南埠頭公園。

【投稿日】 2011年3月 7日 00:09  【カテゴリー】 写真

結構好きなスポットの一つであります、青海南埠頭公園ですが、
以前週末の夜に行った時にあまりのバイクの多さにびっくりしてから足が遠のいてました。

今回も同じ土曜の少し早い時間から22時頃まで居ましたが、人影はまばら。
アレはやっぱり何かのイベントか集いだったのか。

いずれにしても、ちょいとゆっくりするには良い場所です。
そして対岸のガントリークレーンは相変わらず良い雰囲気です。

7Dになって、S1000RRになって、それから初の青海南埠頭公園 001

少し風が強く、微妙にブレた写真や、暗すぎてピント合わせが上手に出来なかった写真などを量産しました。
やっぱり、引き出しの多い一眼レフ、難しいですね。

7Dになって、S1000RRになって、それから初の青海南埠頭公園 002

凄く立ち入りたいです。

7Dになって、S1000RRになって、それから初の青海南埠頭公園 003

写真右奥の手すりがあるあたり、しばしば踊ってる人たちが居たりしますが、この日は閑散としたものでした。
個人的には常に閑散としていてくれて良いのですが、せっかくの素晴らしい公園。
マイナーなのがもったいないです。

7Dになって、S1000RRになって、それから初の青海南埠頭公園 004

今回もバイクをここまで押し入れて撮影。
ちなみに定期的に来るパトロールの人に注意されるらしいので、気をつけましょう。
駐車や乗り入れとは少し違いますが、そこら辺は大人に。

7Dになって、S1000RRになって、それから初の青海南埠頭公園 005

もう少し明るくて、照明の色が昼白色ならいいのですが、
ここの照明はなんだかグリーンな感じで適切なホワイトバランスがわかりずらいです。

7Dになって、S1000RRになって、それから初の青海南埠頭公園 006

手持ちのレンズではこのくらいのボケが限界ですが、結構いい感じです。
望遠気味にして背景を圧縮、どんなロケーションであるかわかりやすいと思います。

7Dになって、S1000RRになって、それから初の青海南埠頭公園 007

ちょうど噴水の場所が小高くなっていて、海や対岸を背景にスッキリとした写真が撮りやすいのも良い点ですね。
アクラのロゴを見ると、やっぱりなんか青緑がかっているのが見て取れるかと思います。

7Dになって、S1000RRになって、それから初の青海南埠頭公園 008

先日紹介したSLIK三脚を使って撮りましたが、少し平凡なアングルが多くなってしまったかな。

7Dになって、S1000RRになって、それから初の青海南埠頭公園 009

煽り気味に広角に。
バイクは斜め後ろからそういう風に撮ると、勢いがでていい感じです。

7Dになって、S1000RRになって、それから初の青海南埠頭公園 010

あの対岸の光るコンテナ郡。
あの中にむしろ突入して写真を撮りたいです。
まあ、あちらもKEEP OUTなのは変わりませんが。笑

EOS 7D

「EF-S15-85ISU」レンズキット使用

【投稿日】 2011年3月 7日 00:09  【カテゴリー】 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/408

7Dになって、S1000RRになって、それから初の青海南埠頭公園。にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

7Dになって、S1000RRになって、それから初の青海南埠頭公園。 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ