EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

さらに青海南埠頭公園から臨むコンテナやら

【投稿日】 2011年3月 8日 00:00  【カテゴリー】 写真

動画撮影に際して、お台場~羽田空港方面へ向かうついでにまたもや青海公園へ。
走っていたら夕焼け空がとても綺麗で、それを見に行きたくなりました。

なんとなく7Dを担いでいましたが、三脚は持っておらず手持ちで頑張りました。

さらに青海南埠頭公園から臨むコンテナやら 003

感度は1600で固定していましたが、少しザラツキが目立っていますね。
しかし綺麗な空でした。
こんな色である時間は本当に短い時間です。
もうちょっと計画を立ててまた行ってみようと思いました。

さらに青海南埠頭公園から臨むコンテナやら 004

この日も人影はまばら。
画面奥の空が明るく光っていますが、あれはコンテナヤードの照明です。

さらに青海南埠頭公園から臨むコンテナやら 005

この先はいい感じのカーブ。
路駐と油断している歩行者に注意が必要です。

さらに青海南埠頭公園から臨むコンテナやら 006

そしてガントリークレーン。
よく見ると階段などがごちゃごちゃ付いていますが、僕のような高所が苦手な人間にとっては想像するだけで恐怖です。
しかし、下から眺める分には大好きです。

さらに青海南埠頭公園から臨むコンテナやら 007

不審者寸前の金網越し、樹木を分け入り撮影。
何も悪い事はしていませんが、なんだか見咎められそうな気がしてしまいます。
このホチキスの針にタイヤが付いたような機械でコンテナの山を作るんですねぇ。
ヤードの端っこにつぶれたコンテナが放置されていましたが、あれは間違って落としたりしたものでしょうか。

さらに青海南埠頭公園から臨むコンテナやら 008

このタイヤ、この角ばり感。
そしてトラ模様。
よくわかりませんが、ワクワクします。

さらに青海南埠頭公園から臨むコンテナやら 009

あくまで整然とつまれたコンテナの山。
一々何が入っているのか、気になっちゃいます。
ここから様々なものが全国へと輸送されていくのだと思いますが、それにしても膨大な量で・・・
僕の知らない未知のものが詰まっているに違いないです。

さらに青海南埠頭公園から臨むコンテナやら 011

ちょうど船が岸壁に停泊し、コンテナをトレーラーへと積み込んでいました。
遠めにですが、作業をしている人々の活気を感じました。

さらに青海南埠頭公園から臨むコンテナやら 010

意識しないで居れば、知る事も無い世界ではありますが、実に迫力に満ちています。
まさに「舶来」って感じですね。

EOS 7D

「EF-S15-85ISU」レンズキット使用

【投稿日】 2011年3月 8日 00:00  【カテゴリー】 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/410

さらに青海南埠頭公園から臨むコンテナやらに投稿されたコメント (現在のコメント数4件)

ネットを散歩中に拝見しました^^ 夜景の写真が綺麗ですね^^

投稿者: BMW | 2011年3月 9日 17:57

今日も素敵な写真、拝見しました。ありがとうございます。

本当にいい公園ですよね〜僕もよく夜中に行きますが、未だにお会いできませんね(笑)
でもちょっと混んでるとき、バイクがたくさんいるときは怖いんでスルーして潮風公園へ行ってしまいます・・・
ここは対岸のキリンたちも奇麗だし日没の頃も奇麗ですよね〜

そいえば先日突然バッテリーが死亡してエンジンがかからず。Amazonでバッテリー購入してことなきを得ましたが、遠くに旅行していたらと思うとゾッとします。
購入して40ヶ月、28500キロでの出来事でした。

投稿者: tacky | 2011年3月10日 21:32

>BMWさん
以前と書き出しが同じですし、スパムっぽいですね。
どうしようかな。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2011年3月15日 22:24

>tackyさん
思ったよりノイズが出てしまい、少し不本意です。
やはり、明るいレンズが必要かなぁと思い続けていますが、はてさて。。。
この公園は以前も同じ事を書いた気がしますが、トイレと飲み物がある。
それがとてもいい感じですね。

BMWのバッテリー、全般的に突然死の傾向があると聞きますが・・・、
3年半と3万キロであれば、十分使ったという感じでしょうかね。
以前はイモビの不良もありましたし、出先でのトラブルは怖いですね。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2011年3月15日 22:29

さらに青海南埠頭公園から臨むコンテナやらにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

さらに青海南埠頭公園から臨むコンテナやら : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ