EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

EOS 7DでZ3を撮ってみる

【投稿日】 2011年1月30日 23:35  【カテゴリー】 写真

Z3の車検が無事終了し、車両を引き取ってきました。

距離も全く増えておらず、相変わらず排気はとてもクリーン。
エンジンの調子は絶好調だとメカニックの方より説明を受けました。

毎度お世話になっているのは、横浜でちょい古BMWを乗っている人には大変おすすめなポールポジションさんです。

BMW Z3 by EOS 7D 001

本日は都内ではちらちらと粉雪が舞い散る天気で、日が落ちてからは気温も氷点下に迫る勢いでした。
オートバイには過酷な気候ですが、4輪なら鼻歌交じりで首都高を走り抜ける事ができますね。

BMW Z3 by EOS 7D 002

年式相応のくたびれも見え隠れするZ3ですが、機械としては全体的に好調で、まだ10年は平気で乗れそうな雰囲気です。
未だかつて大きな故障も無く、動けなくなった事などもありませんが・・・いずれどこか駄目になってしまうでしょう。
はたして、それはいつで何処が駄目になるのか。

BMW Z3 by EOS 7D 003

外装はプレクサスにて仕上げています。
バリアスコートと実際どちらがよいか、これは難しいところです。
ですが、最近は量販店でプレクサスが安売りされているのをしばしば見かける気がします。
プレクサスとバリアスコートについてのまとめはこちら

BMW Z3 by EOS 7D 004

ようやく7Dにも慣れてきた気がします。
機械の操作になれたら、今度は実際に良い物を撮影しなければなりません。

BMW Z3 by EOS 7D 005

このボディーカラーはソリッドなグリーンではなく、ボストングリーンメタリックというカラーです。
近くで見るとラメっていて、青みがかった綺麗なグリーン。
Z3の他にはE36で見られるカラーですが、オプションなので希少なカラーである事に違いはありません。

BMW Z3 by EOS 7D 006

ぶっきらぼうなコックピット。

BMW Z3 by EOS 7D 007

今日はちょうど首都高を走っていた頃、17時前の西の空が美しかったように感じましたが、
東進中、しかも首都高では写真を撮ることは叶いませんでした。

EOS 7D

「EF-S15-85ISU」レンズキット使用

【投稿日】 2011年1月30日 23:35  【カテゴリー】 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/404

EOS 7DでZ3を撮ってみるに投稿されたコメント (現在のコメント数5件)

黄昏時でもノイズが少なく綺麗な写りですね。
ISO高めで手持ちでしょうか。

ところで欧州車のデザインは私も好きです。

BMWの本社があるミュンヘンの街を歩いて、何故、日本人には
欧州車の様なクルマが作れないのか分かった気がしました。

育った環境と文化が違いすぎますね。

街に点在する教会の一つを観光気分で気軽に覗いたら、
荘厳な空気に打ちのめされました。

日本人は和の文化をもっと愛するべきなんでしょうね。
これは逆に彼らにとって、理解困難で真似など出来ない神秘の世界。

ところでリアのスクリーンに正規輸入車のステッカーが付いてますね。
メンテは正規ディーラーには持ち込まれてない様ですが、
メンテを催促するランプが点灯したらどうしてますか?

投稿者: 匿名 | 2011年1月31日 23:45

一つ前の書き込みは私がしました。
名前を入れる前に、誤ってクリックしてしまいました。

投稿者: DAMA | 2011年1月31日 23:47

>DAMAさん
今回は日が落ちてからは概ねISO1000から1250程度で、すべて手持ちです。
三脚を使いたいとも思いますが、手持ちの機動力は良いですね。

デザインについて概ね論、おっしゃる通りと思います。
日本には日本の良さがあると思いますが、どうしても真似をしてしまいますね。
お互いその源流にある本質まで真似する事はできないわけですから、
どうしても少しおかしなものが出来てしまうのだと思います。

とまあ、そんな中ではありますが、こちらのZ3やE39・E39・E90などは、
実は日本人デザイナーが主なデザインを担当されてるんですよね。
永島譲二さんという方で。

このZ3は元々正規D車で、埼玉のディーラーより認定車です。
この年式の車両は難しいコンピューター診断は必要がないようで、
いつもお世話になっている車屋さんですべて対応が可能なようです。
ディーラーと同じ整備環境を標榜していたように記憶しております。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2011年2月 1日 00:17

ネットを散歩中に拝見しました^^ プレクサスとバリアスコート、両方使ってますが決定打が分かりにくいです。

投稿者: BMW | 2011年2月 1日 19:42

>BMWさん
成分は結構違うようですが、効果には大きな差が無いように感じますね。
僕は最近は「どっちでも良いのかな」と思っております。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2011年2月 5日 11:42

EOS 7DでZ3を撮ってみるにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

EOS 7DでZ3を撮ってみる : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ