EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

S1000RRリコール対応

【投稿日】 2010年12月 8日 21:55  【カテゴリー】 S1000RR関連

ちょいと身辺がゴタゴタしておりまして・・・ブログの更新がだいぶご無沙汰になってしまいました。

ちょこちょこいらっしゃって下さる方には、申し訳の無いことで・・・。
最近はあまりネタも無い状況ではありますが、S1000RRのリコール対応は済ませました。

細かい事は正式なアナウンスにも記載されていますが、簡単に書きますと以下のような内容でした。

  1. 左に転ぶとブリーザーホースからエアクリーナーボックス内にエンジンオイルが進入し、バイクを起こした際にエンジンが損傷する可能性がある→ブリーザーホースを対応品に交換
  2. ドロップセンサーの取付け
  3. ブレーキパッドについて一部不適切?足りない?記述に問題があり、新しい説明書が配布

リコールとして扱われるのはブリーザーホースの交換のようで、ドロップセンサーだとか、マニュアルだとかはオマケ的な感じのよう。
【参照】国土交通省:リコールの届出について

S1000RRリコール 001

古いマニュアルはミネラルシルバーのS1000RRでしたが、新しいマニュアルはトリコロールになってます。

S1000RRリコール 002

訂正箇所など。

内容は確か・・・どこだか忘れてしまったのですが、パラパラめくっていたらシールで訂正されているページ発見。
シールで訂正するって、新しく発行する意味あるの?!って感じですね。
エコではないかも。

バイクのパーツも、アパレルも、割とひと段落している感じなので、次の更新も気長にお待ちいただければと思います。
ではでは。

【投稿日】 2010年12月 8日 21:55  【カテゴリー】 S1000RR関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/394

S1000RRリコール対応に投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

またきました(笑)

S1000RRもリコール出たんですか??

リコールはちょいとメンドクサイですよね(*^^)v

S1000RRのマニュアルってそんなに丁寧な書き方なんですね写真付きで・・・・

RSV4のマニュアルはなんかしょぼいです!(^^)!

投稿者: makanae | 2010年12月 9日 23:20

>makanaeさん
いらっしゃいまし。
どうも実感のわかない場所のリコールではあるのですが、
問題(左側に転倒。)が起きたりする前に対処できて良かったです。
とはいえ、リコールに応じなくて壊れても保証は効くらしいです。笑

RSV4のマニュアルですか、全然考えたことが無かったですが、簡素なものなのですか?
BMWは共通でこういった感じになっていまして、直訳のせいか日本語が少し怪しい場所があったりします。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年12月11日 09:33

S1000RRリコール対応にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

S1000RRリコール対応 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ