EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

逢魔が刻、猫達の仁義なき戦いが繰り広げられる

【投稿日】 2010年12月18日 22:48  【カテゴリー】 写真

夕闇迫る川べりで、今日も猫たちは熾烈な縄張り争いに明け暮れている。

彼らにとって、それは死活問題なのかもしれない。
しかしその光景は実に長閑で、どこかコミカルですらある。

今回の主役は、この貫禄あふれるボス猫である。

逢魔が刻、猫達の仁義なき戦いが繰り広げられる(EOS 7Dにて) 001

僕が見ていた限りでは、2匹の猫を追い払い貫禄の「ノビ」や「ネコロガリ(お気に入り匂いつけ)」を披露してくれた。

見た目も堂々としていて、そして僕が近づいてもこいつだけは逃げなかった。
僕の事よりも、ライバルに背中を見せない事を重要視しているような、そんな風に見えた。

逢魔が刻、猫達の仁義なき戦いが繰り広げられる(EOS 7Dにて) 002

ライバルが縮まって様子を伺う中、ノビたりウロウロしたり、余裕の風。
これはまさに示威行為だ。

逢魔が刻、猫達の仁義なき戦いが繰り広げられる(EOS 7Dにて) 003

ピントが手前のサビ猫に合ってしまっているのが残念。
撮り直したもう一枚は、横を向いてしまって迫力にかけていたのでこちらを選択。
しかし、縮まるライバルに対してなんとも堂々とした威嚇。

逢魔が刻、猫達の仁義なき戦いが繰り広げられる(EOS 7Dにて) 004

そして予想はしていたものの、あまりに突然の展開になんとか追いついてシャッターを切る。
若干ピントが甘いけど、その瞬間、一瞬のチャンスを考えれば上出来かも。

逢魔が刻、猫達の仁義なき戦いが繰り広げられる(EOS 7Dにて) 005

土手をぐわっと駆け上がり、反対側の側溝に逃げ込んだライバルを睥睨。
その後、別のライバルも現れたけれど、こやつが逃げる事はなかった。
まさに貫禄。

また今度見に行って見よう。

EOS 7D

「EF-S15-85ISU」レンズキット使用

【投稿日】 2010年12月18日 22:48  【カテゴリー】 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/398

逢魔が刻、猫達の仁義なき戦いが繰り広げられるに投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

確かに強そうだ。風格あるね。

投稿者: →井 | 2010年12月19日 14:33

>→井君
威風堂々としていたよ。
良いボス猫。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年12月20日 15:47

逢魔が刻、猫達の仁義なき戦いが繰り広げられるにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

逢魔が刻、猫達の仁義なき戦いが繰り広げられる : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ