EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

EOS 7D 試し撮り

【投稿日】 2010年12月11日 01:25  【カテゴリー】 写真

取り合えず、取るもの手に付かず。家にある手近なものを撮影してみました。

まずは座布団セット。
もう本当に「横にあったからシャッター押してみた」的な感じではありますが、布地の解像感が良かったので載せてみました。
見たまんまの質感の座布団です。

EOS 7D 試し撮り 001

そして、G10。
今回、7D自体を撮影したのはこのカメラですが、これはこれでやっぱり良いものだと再認識したりもしました。

EOS 7D 試し撮り 002

質実剛健なデザインに金属ボディ、っていうところは7Dと良く似ていますね。
大きさは大分異なりますけれど。
そして絞り開放で望遠にて撮影すると、背景ががばっとボケます。
ピントはさくっと合うし、実に軽快。

EOS 7D 試し撮り 003

AFロック後にピントリングをいじることでイージーなマニュアルフォーカスも可能です。
ただ、室内でこういった明確な被写体を撮影している限り、あまり必要な場面はありませんでした。
AFがとてもよい感じです。

大してできばえが素晴らしいわけでもないMロードスターのミニカーですが、なにやらいい雰囲気に写っています。

EOS 7D 試し撮り 004

カシャカシャテンポ良く撮れるため、とても気分良く使えますね。

EOS 7D 試し撮り 005

ひとまず今日はこんなところで。
今後しばらくコイツで色々遊べそうな予感がしています。

EOS 7D 試し撮り 006

EOS 7D (楽天)
EOS 7D (デジカメオンライン)

僕が購入したのは「EF-S15-85ISU」というレンズが抱き合わせとなっているキットになります。

Powershot G12(楽天)
Powershot G12(デジカメオンライン)

この撮影に使用したカメラはPowershotG10、気づけばG12まで出ましたね。

【投稿日】 2010年12月11日 01:25  【カテゴリー】 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/396

EOS 7D 試し撮りにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

EOS 7D 試し撮り : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ