EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

シューベルト S1よりSHOEI XR-1100のピンロックシートの方が優秀

【投稿日】 2010年11月 7日 00:27  【カテゴリー】 アパレル関連

シューベルトS1にもピンロックシート付きのバイザーを装着して色々と試してみましたが、ピンロックシートの性質はXR-1100に軍配があがりますね。

シューベルトS1の問題はシンプルで、ピンロックシートの上端が前傾の時に視野に入ってしまうことです。
下写真赤枠部分の違いが見て取れます。

SHOEI XR-1100 モニター 001

上から見るとわかりやすいです。

SHOEI XR-1100 モニター 002
SHOEI XR-1100 モニター 003

この微妙な違いが前傾姿勢の時に視界に入るか入らないかの分かれ道となります。
また、シューベルトS1については、インナーバイザーの影響で帽体の前頭部が少し厚めに設計されている点も影響がありそうです。
以下実際の視野です。

SHOEI XR-1100 モニター 004

まずはシューベルトS1の状況です。
ちょっと大げさな写り方をしているようにも見えますが、前傾姿勢をとるとピンロックシートがこういった感じで視界をさえぎってしまいます。

SHOEI XR-1100 モニター 005

XR-1100の場合は遮るものも無く、良好な視野を得ることができますね。
サーキットにいっしゃる方々にはXR-1100の方が優れているといえそうです。

  1. SHOEI 自信の新作「XR-1100」モニターに当選
  2. SHOEI XR-1100 と シューベルトS1 の違い
  3. SHOEI XR-1100 の防曇性について
  4. シューベルト S1よりSHOEI XR-1100のピンロックシートの方が優秀
  5. SHOEI XR-1100とS1000RRとREV'ITと

XR-1100をネットで探す

楽天で探してみる

オンラインでは結構お安いショップも多いかな

【投稿日】 2010年11月 7日 00:27  【カテゴリー】 アパレル関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/392

シューベルト S1よりSHOEI XR-1100のピンロックシートの方が優秀に投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

はじめまして、こんにちは。

BMW S100RRの情報が欲しくて辿りつきました。

貴殿のブログ、いつも楽しく拝見しております。

特に、ロケハン?情報は、関東に住みながらも知らない

風景ばかりなので、とても参考になります。


そして、XR-1100のモニターレポート。

貴殿の詳細なレポートにより、購入に至りました。

ありがとうございます。


最近、3週間ほど更新がなかったので心配しておりました。

これからも様々な記事を楽しみにしております。

投稿者: jimagata | 2010年11月 7日 10:13

>jimagataさん
書き込みありがとうございます!
ここのところ忙しかったり、体調が悪かったりでなかなかバイクに乗る機会がもてませんでした。
頑張って更新しますので、今後とも宜しくお願いいたします。

また、写真スポットについても、現在新しいカメラを検討しており、
それに合わせて活性化したいと思っております。

XR-1100について、お役に立てたようでありましたら、幸いです。
とてもバランスの良いヘルメットだと思いますね。
やっぱり国産は良いです。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年11月 7日 12:28

シューベルト S1よりSHOEI XR-1100のピンロックシートの方が優秀にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

シューベルト S1よりSHOEI XR-1100のピンロックシートの方が優秀 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ