EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

ドイツより、シューベルトS1ダブルシールド

【投稿日】 2010年10月 2日 15:59  【カテゴリー】 アパレル関連

すでに2年以上使用したシューベルトS1ですが、そう考えて見てみるとまだまだ綺麗で暫く使えそうです。

今回最近劣化が気になってきたシールドを交換してみました。
購入先はドイツの通販になります。
これくらいのものだと送料を考えますとあまりお得じゃないですが、他に買うものもあったのでついでに購入してみました。

最初から付いていたノーマル品は防曇の劣化などはまだまだありませんが、コーティングが少しだめになってきていました。
また見えない小傷やプラスティックの劣化も進んできたのか、見た目以上にクリアーとは思えない感じに。

シューベルトS1 ノーマルシールドとダブルシールド

やはり新品のシールドはなんだか美しいです。
このダブルシールドは、前日モニター当選したSHOEIのヘルメットと同じようにピンロックシートが付いています。
そもそも防曇のコーティングが優秀なシューベルトですから、ピンロックシートが付いてしまったら鬼に金棒でしょう。

そしてそれぞれのシールドには細かな違いがいくつかあります。

シューベルトS1 ノーマルシールドとダブルシールドの違い

ダブルシールドにはピンロックは言わずもがなですが、その他にシールド開閉に役立つツマミや、上部に「道路についてるキャッツアイ」みたいな凹凸がついていました。
ノーマルはスッキリサッパリもともと何もついていません。

キャッツアイのようなギザギザが一番の謎ですが、整流効果などがあるのかもしれません。

シューベルトS1 ノルディックラゴン

装着するとこの通り。
ピンロックシートが綺麗に視野にフィットしています。
これはノーマルより一手間かかっている分、かっこよく見えますね。

後日談
このピンロック、前傾姿勢をとると丁度上端の段差の部分が視野に入ってきます。
少し鬱陶しいです。

【投稿日】 2010年10月 2日 15:59  【カテゴリー】 アパレル関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/385

ドイツより、シューベルトS1ダブルシールドにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

ドイツより、シューベルトS1ダブルシールド : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ