EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

ギルズツーリングのバックステップが届いた!

【投稿日】 2010年9月16日 00:21  【カテゴリー】 カスタマイズ

少し前の記事でバックステップについて書きましたが、熟慮した結果ギルズツーリングのバックステップを購入しました。

一番重要視したいのは堅牢性と実用性、そしてコストパフォーマンス。
もちろん見た目が美しければいう事はありませんが、今回はこの点は妥協です。

バックステップはどっちにしろとにかく買ってみて付けてみなければわからない事多く、
万が一失敗しても凹まず、そして万が一転倒して壊れても凹みにくい、そんな気安さがギルズツーリングにはありました。

ギルズツーリング S1000RR バックステップ 001

海外ではその他にも独自のバックステップを出しているパーツ屋さんなどもありますが、ギルズツーリングは国内でも他車種向けである程度の実績がありますから安心感はあります。

ギルズツーリングでは現在1種類の販売で、銀色か黒が選べるようです。
黒は価格があがりますが、アルミニウム特有の白っぽくなる現象が嫌な人は黒が良いかもしれませんね。
僕は銀色が好きだし、割安なので銀色です。
ちなみに国内での流通状況は不明です。
(2011年3月現在国内大手販売店などで取扱アリ)

ギルズツーリング S1000RR バックステップ 002

薄い箱で届いたので、ある程度覚悟はしていましたが・・・ふたを開けてみるといい感じにバラバラでした。
当初は自分でつけようと思っていましたが、安全に関わる部品なので肝心なところはディーラーでお願いしようと思っています。

ギルズツーリング S1000RR バックステップ 003

内容は上写真の通りで、漏れが無いかひとまず素組してみる事にします。
仕上げはディーラーでお願いしようと考えておりますが、バラバラで持っていって部品が足りなかったりすると困るためチェックは大事です。

ギルズツーリング S1000RR バックステップ 004

おおむね小一時間で、図を見ながら完成できました。
マニュアルはドイツ語と英語が混ざっている変なものなので読む事は難しいですが、プラモデルほど複雑ではないので問題にはなりませんでした。

部品は殆どがアルミですので、持ってみると思いのほか軽いのですが組んでみると非常にがっしりしていていい感じです。
ポジションは前上と一番近くなる場所にしてみました。
ブレーキレバーとシフトレバーの位置がどうであるか、これは乗ってみてから考えて見ます。
実際につけて、ブーツを履いてまたがないとわかりませんね。

水平な装着画像印刷して実車と比べてみた限りでは、このポジションでほぼ垂直に数センチ程度アップで、結構窮屈になるはずです。

ギルズツーリング S1000RR バックステップ 005

質感はまさにアルミ。
削りだしのステップは写真で見て気に入っていましたが、実物もいい感じで滑りにくそうです。
むしろブーツが痛みそうなくらいギザギザしてます。
ステップエンドには目隠しの黒いキャップが付きますが、位置を調整する場合に着脱が面倒になるため写真ではつけていません。
実車に装着後、バッチリきまったら付けます。

ギルズツーリング S1000RR バックステップ 006

あとはしっかり実車に問題なくくっついてくれれば、言う事なしですね。

ギルズツーリングS1000RR用バックステップ

ユーロ安も手伝ってか、良心的価格のように思います。

【投稿日】 2010年9月16日 00:21  【カテゴリー】 カスタマイズ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/378

ギルズツーリングのバックステップが届いた!に投稿されたコメント (現在のコメント数6件)

うおーいいなー!最近なぜかノーマルポジションだとキツく感じてステップにつま先を載せた方がすごい乗りやすいので、変な意味でバックステップが欲しいと思った今日この頃。
うらやましー!俺は来年だなぁ。。。

投稿者: たか | 2010年9月16日 08:15

こんなきれいなバックステップの静物写真、はじめてみました笑。
まーさーに、マサさん流ですね!
そうそう、わたしもすごくほしいです。
これはちょっと高くなって、そして後ろにいくタイプですか?
わたしは、ちょっと高くなって、前にいく「バックステップ」を物色しています..。

投稿者: samuel | 2010年9月16日 10:04

切削痕に萌える。

投稿者: →井 | 2010年9月16日 18:13

>たかさん
僕も長距離高速道路で疲れてきたりするとつま先載せたりしますね。
どうしても同じ曲がりが続くと膝がつらいようです。
今後どうなるかわかりませんが・・・少なくとも姿勢をずらしているときについては、
よりよい感じになるはずです。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年9月16日 23:36

>samuelさん
確かに・・・あまりまじまじとバックステップを接写している写真はありませんね。笑
696用ですとやはりベビーフェイスなどでしょうかね。
ご存知かもしれませんが、外国産は外人は大抵大柄だからか前に移動するものは余りないそうです。
他にも思い当たる線をいくつか探してみましたが・・・ちょっと見当たりませんでした。

因みにこのバックステップは、前の穴でほぼ垂直に数センチアップ程度となりそうです。
文献や説明に具体的な数値が無いのでわかりませんが・・・画像ベースで見た限りの事になります。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年9月16日 23:45

>→井くん
この荒削りな感じ、いいでしょう。
実物いじったらまた萌えちゃうよ。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年9月16日 23:46

ギルズツーリングのバックステップが届いた!にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

ギルズツーリングのバックステップが届いた! : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ