EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

裏道志みちから牧馬峠を越える予定が、気づけば道志ダム

【投稿日】 2010年9月20日 20:38  【カテゴリー】 ツーリング

本日は5時海老名集合にて道志道場。略してDD。

いつもと少しルートを変えて、往復箇所を減らすようにしてみました。
まずは秦野市街地からヤビツ峠へ入り宮ヶ瀬、そして道志みちをいつもどおり進み、都留道志線、都留市街地で休憩。
その後35号で引き返し517号を経由して牧馬峠。
最後は梶野交差点で道志みちに戻り、東名へ向かって帰るというルートを想定していました。

結果としては、「いくつかの間違えそうなルート」の一つである76号をそのまま南下して道志ダム~道志みちの途中にでてしまうルートになりました。
これはこれで、相模湖に行ってしまうような最悪なパターンではないので良しです。
おまけに道志ダムはなかなかに赴きのある良い建造物でした。

道志みち近辺には色々な道がありますが、上手に繋いで理想的なルートを構築したいところです。

BMWのベアブリック

最近Xperiaに付いているBE@R BRICK

道志ダム

道志ダム、これもDD

道志ダムは発電用らしい

道志ダムは発電用らしいです

道志ダム付近は比較的交通量が多い

車を止める人、バイクを止める人、徐行する人。
色々な人が居ますが、一様に皆さんこのダムが気になる様子。

森の中に突然現れる古臭い建造物

森の合間に突如現れるだけで雰囲気は満点。
大正か昭和初期か?!そんなノスタルジックな造り。

バルコニーのようなデザイン

何故展望スペースが、それも微妙な大きさの・・・が必要なのかはわかりませんが、
これもまたなんだかノスタルジックなデザインですね。
現代の技術ならもっと無駄が無く、しかし味気ない、完璧なものができるでしょう。

路傍の花

路傍の花が鮮やかに咲いていた。
種類はよくわからない。

ヤビツでは鹿に遭遇したり、道を間違えて右往左往したり・・・慣れている道志エリアのはずが、未開の地が余りに多いことを思い知りました。
そして新鮮な気持ちにもなりました。
色々開拓したくなりますね。

バイクの免許を取ったばかりの頃はそんな気持ちで溢れていたような気がします。

新しいヘルメットとバックステップはとても具合が良いです。
車載動画も撮影しましたので、気が向いたらいずれ公開します。

【投稿日】 2010年9月20日 20:38  【カテゴリー】 ツーリング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/382

裏道志みちから牧馬峠を越える予定が、気づけば道志ダムに投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

たーのーしーそーうーだーー。

投稿者: →井 | 2010年9月23日 17:59

>→井君
意外と、いつも同じ場所を往復してしまいがちだけど、
まだまだあの辺、いろいろあるね~。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年9月23日 19:36

裏道志みちから牧馬峠を越える予定が、気づけば道志ダムにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

裏道志みちから牧馬峠を越える予定が、気づけば道志ダム : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ