EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

携帯に便利で意外と背が高い「キング システムポッド3」

【投稿日】 2010年8月19日 06:23  【カテゴリー】 写真

頼もしい体躯のクランプポッド プロ100ですが、荷物が限られる状況においてはその重さと大きさが気になってしまいます。

様々な角度で、色々な場所に設置できるというクランプポッド プロ100のアドバンテージが活きる場面もありますが、より軽快で気軽に持ち運べる小型の三脚を旅にむけて調達しました。

キング システムポッド3です。

king SYSTEM-POD 3 001

300gを切る重量で、コンデジ専用品にありがちな華奢な作りではなく、しかも・・・地上高40cmまで稼げます。
そしてなんといってもコンパクト。
こういう条件を完全に満たしている製品って思いのほか少ないですね。

king SYSTEM-POD 3 002

元々それなりの自由雲台が付いていますが、これはSLIK SBH100と交換しましょう。(写真右)
これにて大変便利なものに仕上がりました。

king SYSTEM-POD 3 003

なかなかしっかりしたものではありますが、一眼レフを装着した状態で最大まで伸ばすのは怖そうです。
IXYなどの所謂コンデジにとっては少し大げさ。
Powershotなどのハイエンドコンデジや、最近流行のレンズ交換式コンデジとの相性がいいかもしれません。

キング システムポッド3

PowerShotユーザーに最適な一本かと思います。

【投稿日】 2010年8月19日 06:23  【カテゴリー】 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/366

携帯に便利で意外と背が高い「キング システムポッド3」にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

携帯に便利で意外と背が高い「キング システムポッド3」 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ