EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

ぐちゃぐちゃばらばら道志みち

【投稿日】 2010年8月 7日 01:37  【カテゴリー】 ツーリング

本日休暇中にて道志のいつものコースを走破してきました。

暑くなるまえに・・・ということで、4時半出発を目指しましたが、夜中に胃痛で眠れず薬を飲む羽目になった影響で5時出発となりました。
平日の早朝でしたが、246はそれなりの交通量。
帰りは東名厚木から帰りましたが、10時をまわった厚木市街地、東名後の横浜市街地は大変な暑さで、それだけで一日分の体力を消耗するのはいつもの通りでした。

やはりこの季節、3時半出発、4時半ふれあい、5時すぎ道志、寄り道含めて7時には海老名。
みたいな時間割が良さそうです。

道志ツーリング

そして今日もS1000RRは快調に熱を放出しています。
大事なのでしばしば書いていますが、僕はそもそも暑いのが苦手ですし、好きではありません。
このバイク、おそらく寒冷期こそ気分良く走れそうです。下半身ホカホカでしょう。

写真はガラガラの宮ヶ瀬ふれあい6:45。
もう既に日差しが強烈ですが、朝の冷気が少しだけ残っているおかげで幾分過ごしやすい感じです。

この後は快適な道志みちから、都留道志線往復、そして道志みちの駅というルート。
みちの駅はとても快適な気候で居心地が良かったです。

あとは市街地に近づくにつれて暑くなり・・・。

とまあそんな一日。
午後は早起きの影響で昼寝。

以下自分用総括。
まず気づけばまた数週間ぶり。
という事で最初しばらくは組み立てなおしの時間。
手探りで試みた事の大半は手探りで復習するしかなく、進歩は小さい。
ぐちゃぐちゃぐにゃぐにゃで、訳がわからない。

フロントブレーキが相変わらず下手。
握り、タイミング、調整、すべて。
進入スピードが、それぞれのカーブの最適な進入速度に対してばらばら。
トラクション足りない、スピードも安定しない、怖い、前に戻りループ。

ようやく少し慣れてきたと思ったら帰り道の両国屋だった。
外足と抜重、フロント。開ける。節度感。
成り行き任せ禁止。
キラリと光った良い瞬間を良く覚えておく。

道具の所為にできるような実力は無いものの、やはりステップが少し遠いように感じる。

サーキット走行の必要性。

【投稿日】 2010年8月 7日 01:37  【カテゴリー】 ツーリング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/362

ぐちゃぐちゃばらばら道志みちに投稿されたコメント (現在のコメント数8件)

その気持ち、僭越ながらすごく共感いたします。
あるとき突然ひらめく、というのを夢見ながら努力をやめないでいよう、と思うのですが、
よく気持ち折れそうになったり。。。
って、ペシミズムもまた楽しいんだよな!!!!

投稿者: samuel | 2010年8月 7日 14:29

せっかくのS1000RR、やっぱりサーキットに持ち込みたいですねー。
とりあえず10月の岡山国際ライディングパーティーは申し込んでおきました。

投稿者: Seed | 2010年8月 8日 01:26

>samuelさん
閃き、欲しいですねぇ。
結局実践の中にしか答えは無いはずで、とりあえず満足するまで取り組んでみようと思っています。
何かを達成するのか、飽きるのか、満足するのか、いずれどうなるかは不明です。笑
そんな根っこからペシミストな僕です。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年8月 8日 15:46

>seedさん
そうですね。
やはりサーキットを走る事を前提として作られたものですし、
そういった使い方が最適なんだと思います。

ライディングパーティ楽しんでください!

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年8月 8日 15:52

探究心旺盛ですね。
私はまだその領域には行っていませんが、せっかくのバイクの性能を
使うための努力はしないと感じました。

投稿者: ちと | 2010年8月10日 17:23

>ちとさん
どういうスタンスで臨むのが良いのか、それすらもまだまだ曖昧な感じです。
プロになりたいわけでもなければ、インストラクターになりたいわけでもないので、
素人として程々楽しめれば良いと考えているのですが・・・。

趣味として努力していきたいですね。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年8月11日 00:03

コメントの修正です。

使うための努力を”しよう”と感じました。

すみません。

投稿者: ちと | 2010年8月11日 14:19

>ちとさん
無意識にそのように読み替えていました。笑
大丈夫です。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年8月12日 20:58

ぐちゃぐちゃばらばら道志みちにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

ぐちゃぐちゃばらばら道志みち : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ