EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

結構衝撃、防犯ロックの切断テストあれこれ

【投稿日】 2010年8月27日 21:23  【カテゴリー】 盗難対策

キタコロックユーザーとして、提灯記事を書くつもりではありませんが、なかなか興味深いテストの動画が公開されていました。

なぜロボットアームやフラットバーロックがああいう形をしているのか、チェーンと比べての優位性はどこにあるのか。
そういった事柄が理解できる動画です。
もちろん世間に出回っている様々なロック、いずれも一長一短あると思いますが「ボルトクリッパー」「ワイヤーカッター」「油圧カッター」といったものを使用したときにどういった結果となるのかという点において参考になる動画です。

永井氏が作成しているキタコロックは遠くないうちに終了となるようです。
いずれの情報もRoadkingをめざしてさんより得ています。
少し古いですが、永井氏のロックに対する熱い思いのインタビュー記事もあります。

以下動画です。

バイク盗難 切断テストpart1

バイク盗難 切断テストpart2

kitaco motorcyclelock FBX-12095 PV

kitaco motorcyclelock FBX-16110 PV

キタコロックシリーズ

盗難対策に絶対なんてありませんが、僕は今のところ無事です。

【投稿日】 2010年8月27日 21:23  【カテゴリー】 盗難対策

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/371

結構衝撃、防犯ロックの切断テストあれこれにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

結構衝撃、防犯ロックの切断テストあれこれ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ