EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

DEGNER マップバッグ NB-49を買ってみた

【投稿日】 2010年8月 1日 23:11  【カテゴリー】 ラゲッジ関連

現在所有している同デグナー製、スティングレーNB-27(過去記事)はS1000RRには付きません。

8月後半に白馬方面へI主将とツーリングへ赴く事が決まっているため、マップバッグが必要となりました。
今回も金魚の糞になる予定ではありますが、そもそも地図を持っていかないというのは問題があります。

DEGNER/デグナー マップバッグ NB-49 購入に際して 001

上写真、左はNB-27スティングレー、右が新しく購入したNB-49マップバッグ。
NB-27は吸盤の位置の自由度が低いことが見て取れると思います。
NB-49についてはすべての吸盤が可動式なので、多くのタンクにマッチするはずです。

NB-27にも良さはあるのですが・・・購入直後から縫製の問題がいくつか発生しました。

DEGNER/デグナー マップバッグ NB-49 購入に際して 002

それはネット部分の縫製不良です。
購入してまもなく、特に心当たりもないまま通常使用範囲内で気づけばほつれていました。
写真左側の部分は不用意なダメージを与えた可能性がゼロであるとは言い切れませんが、右側はストレスが掛かる部分ではありませんから初期から縫製不良であったように思います。

とまれ、それは大した問題ではありません。
個人的にはDEGNERのバッグは好きです。

DEGNER/デグナー マップバッグ NB-49 購入に際して 003

このように手持ちのマップルが綺麗におさまりますし・・・。

DEGNER/デグナー マップバッグ NB-49 購入に際して 004

見開きで見ることも出来ます。
上手くセットすると最大で4見開きくらいを素早く見れるみたいですが、条件が揃わないと無理だと思います。
メインコンパートメントはペットボトルを入れるには薄いかな・・・?程度のマチです。
後日入れてみたら、まあ入りました。
普通のタンクバッグをつけるとポジションに問題がでる為、コレは仕方がありません。
カッパなどを上手にたたんで平たくして入れておくといいかもしれませんね。

ちなみに白と黒のラインナップですが、生地は普通の布地なので白は排気ガスで煤けてしまうと綺麗にならないように感じます。
PVCレザー系の汚れを落としやすい素材であったなら白を選びたかったです。
汚れて汚くなるころには吸盤や透明アクリルが駄目になってしまいそうなので、関係ないかもしれませんけれど。

DEGNER デグナー NB-49 吸盤式マップケース

大概のバイクにはつくと思います。

【投稿日】 2010年8月 1日 23:11  【カテゴリー】 ラゲッジ関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/360

DEGNER マップバッグ NB-49を買ってみたに投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

今回はやらないかの男が出てこないのか!


スイマセン冗談です。

ほんとマップ用のバッグってのは難しいよね。俺も遊びに行くのにバッグが分厚いと操作がしにくくて。。。
実質遊びに行く場合マップくらいでいいし出来るだけ薄いものが欲しーと思った。
俺の使ってる奴(前回一緒に日光行ったときに使ったモノ)ってなんだっけって思ったら日記に書いてなかったので、改めてレポ書こうと思い人様の日記を改めてありがたく感じました。折角なので書いた。。。

ちなみに俺のは分厚い。。。

投稿者: たか | 2010年8月 2日 22:15

>たかさん
コメントがなぜかスパムにいってました・・・。
印刷してバッグの場面に出演させるとか、そういう小ネタがあってもよかったですかね。笑
厚さは結構大事ですね。
ライディングポジションの関係で、僕のバイクではこれくらいが限界のようです。

少し大きいのもつけてみましたが、体が当たるのでダメな感じでした。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年8月13日 09:49

DEGNER マップバッグ NB-49を買ってみたにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

DEGNER マップバッグ NB-49を買ってみた : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ