EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

STOMP GRIP 装着してみたものの

【投稿日】 2010年7月19日 17:19  【カテゴリー】 カスタマイズ

S1000RRにSTOMP DESIGN製、グリップパッド「STOMP GRIP」を装着しました。

S1000RR用は色々なところに問い合わせてみたりしましたが、在庫しているところはありませんでした。
そこでこちらのZERO BASEさんに注文し海外からの取り寄せをお願いしました。
納期はおよそ一ヶ月と少々で無事手元に届きました。

S1000RR用 STOMP GRIP ストンプグリップ 001

こんな感じの真空パックになっています。
喜び勇んで開封し、早速貼り付けてみました。

粘着剤がかなり粘っこく厚く塗ってあり、表面に突起がある影響で綺麗に貼るのは少し大変です。
見栄えは好き好きでしょう。
専用のカタチとなっていますから、フィットしています。
重要視していた、黒いプラスティックパーツの部分もベストに見えます。

S1000RR用 STOMP GRIP ストンプグリップ 002

ところが・・・・・本日走りに行った折り、猛暑とマシンの熱で粘着剤がヌメヌメになってしまい黒い小さい方のパッドが取れてしまいました。
脱落はしませんでしたが、膝に粘着剤が付いたりしたので仕方なくビニール袋に貼り付けてバッグに仕舞いました。

汚れたり破損したりはしていませんので熱に強いボンドなどでつけてみようか検討中ですが、上手くいかないと面倒くさい事になるので微妙です。
黒い部分のホールド感を高めたかったので、これは残念な結果でした。

S1000RR熱すぎ+発売以来初めての夏ということで、海外でもクレームが発生しているのではないかと予想します。
ちなみにタンクの方は面積も大きいせいか特に問題はありませんので、全く用を為さない訳ではありません。

STOMP GRIP (ストンプグリップ)

既に実績のあるマシン用については問題ないでしょう。おそらく。

【投稿日】 2010年7月19日 17:19  【カテゴリー】 カスタマイズ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/355

STOMP GRIP 装着してみたもののに投稿されたコメント (現在のコメント数4件)

S1000RRはあっついなあああ!!笑
ボオーーーって熱が噴き出してる感じ。
びっくりいたしました。
だから剥がれるてのはわかるかも。。残念でしたね。お気持ちお察しいたします。
リッターSSとはこういうものなのですね..。
そうそう、オヌシも、裏に断熱素材を貼った革パンじゃないとダメかもよ。
某所にて製作予定があるらしい...。
私はそれを試してみる予定です。

投稿者: samuel | 2010年7月19日 18:54

>samuelさん
お疲れさんでした。
もうボーボー、火山です火山。
剥がれてしまったものは、さてどうしようか・・・。
一応再利用可能な状態ではあるのですが、同じことが起きるだけですね。

リッターSSとは、実に火山だったということですね。
お尻が焼けそうです。
消防士の服とかよさそうですね。笑
感想お待ちしております。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年7月19日 20:33

黒パッドの方はいっそのこと市販の両面テープはダメだろうか。
厚さ1ミリくらいのガムテープのような両面テープがあるんだけど、それはかなり粘着力がある。クリアの部分を予想してたのでクリアに貼ると見栄えは悪いけど黒いパッドだったら透過しなくていいんじゃないかな。

投稿者: たか | 2010年7月19日 21:36

>たかさん
一度、保護シートを貼ってみたことがあるんですが、すぐにはがれちゃったんですよね。
両面テープはしっかりしているものなら悪くないかもしれません。
ちょっとホムセンあたってみようと思います。
ボンドよりは良案ですね。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年7月19日 21:43

STOMP GRIP 装着してみたもののにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

STOMP GRIP 装着してみたものの : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ