EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

油覗き窓からのオイル漏れ

【投稿日】 2010年6月19日 20:16  【カテゴリー】 メンテナンス

エンジン左側、サイトグラスから若干のオイル漏れがある事を発見しました。

海外フォーラムなどでも「sight glass」からの「oil leak」についての書き込みが散見されます。
いずれ対策品が出る事を期待したいですね。

【後日追記】

後日、オイル交換時にカウルをはずして見ていただいたところ、フロントスプロケットからチェーンルブが堆積して垂れているのを誤認していた事がわかりました。
フロントスプロケットの前端が丁度サイトグラスの真上にありました。

とはいうものの、ルブがグラス周辺では少し水っぽく柔らかい液体となっていたため、「滲んでいるエンジンオイルと混ざってるかもしれない」とディーラーの方はおっしゃってました。
なんとなくチェーンクリーナーの残りが悪さをしている気はします。

また「サイトグラス自体はGSなどと見た感じ共通のものであり、大丈夫なはずです」との事。
詳しいことはわかりませんが、エンジン内の温度や圧力はGSよりS1000RRのほうが高そうなので、一概には言えないかもしれませんが、大きな問題では無いようなのでしばらく気にせず様子を見てみようと思っています。

【後日追記了】

S1000RR エンジンオイル漏れ

炎天下で適当に撮影したのでピントがあっていないのですが、窓の周囲に油の盛り上がりといいましょうか、にじみがあるのが見て取れます。
写真だと汚れに見えますが実物はもう少し油ぎっしゅな雰囲気です。

次回、4,000~5,000kmでのオイル交換時に部品交換を行っていただく予定となりました。
酷くは無いので様子見ですね。
保証対応になります。

【投稿日】 2010年6月19日 20:16  【カテゴリー】 メンテナンス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/337

油覗き窓からのオイル漏れにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

油覗き窓からのオイル漏れ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ