EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

REV'IT! AIR ALLURE MARRYL 到着

【投稿日】 2010年6月18日 00:22  【カテゴリー】 アパレル関連

そしてドイツ個人輸入ネタ・・・もうしばらく無いと思います。
いくらなんでも買いすぎました。

というわけで、ドドドドン!

REV'IT 冊子が一杯

さらにユーロは下降気味、向こう半年や一年の間は現状のまま弱含みで推移していきそうな雰囲気がしていますね。
慌てなくともまだまだ機会はありそうですが、今回は嫁用の装備を中心にオーダーしました。
自分用はAIRのみです。

REV'IT! AIR 001

これは国内でも流通していますし、一般的なメッシュジャケットですから特筆すべき点はあまりありません。
REV'IT!の中ではもっともエントリープライスな部類に位置するジャケットになりますから、AdrenalineApolloと比べるとピラピラしています。
とはいえ、非常に軽く作られているのは好感が持てます。夏には最適ですね。
色は国内ではグレー系と黒と、赤白が出回っていますが海外ではさらにグレー白+さし色赤のバージョンがあるようです。
今回はその他とのマッチングを主体に考えてブラックをチョイス。
厳密な色味は、レザーと比べるとどうしても異なりますが、まあ問題のない範囲かな?

REV'IT! AIR 002

防水・防風系のインナーはありませんので、雨が見込まれる時はカッパ必須ですね。
あと胸部プロテクターは無しとなっています。
サイズはSで中の人は172cm60kg程度。
全然窮屈じゃなく、もうワンサイズ下でも着れそうですが、ラインナップにはXSなどは存在しません。

そしてお次は嫁。
165cm5?kg程度。

REV'IT! AIR LADY 001

まずはレディースのAIRとツーリング向きレザーパンツのMarryl。
サイズはいずれも40で、Marrylは股下スタンダードです。
AIRのレディースはメンズと違ってS/M/Lじゃ、ありません。

AIRは女性モデルの方がなんだか細部が凝っている感じがしますね。
そして、やはり女性モデルは型が女性に合わせてあるせいか、見栄えが良いです。
(裾が変に広がってるのでベルクロを絞った方がいいですね。)

REV'IT! AIR LADY 002

前面はメッシュで、風通しは良いでしょう。
色はシルバーで、これは国内で普通に流通しているモデルになっています。

そして次はAllure
魅惑という名のジャケット。

REV'IT! Allure Marryl

こちらもサイズは40。
AllureとMarrylのコンビネーションはAdrenalineとMaverickのコンビネーションの女性版のようにみえますが、
Allureは防寒ライナーがついていませんから、少し趣が異なります。

その分、スリムで女性らしいラインとなっています。
その代わり、季節の守備範囲は狭そうです。

REV'IT! Allure

胸部以外の基本的なプロテクション、そしてベンチレーション。
ともかくシルエットが綺麗で、バイクウェア=野暮ったい的な雰囲気は感じさせません。
かっこよけりゃいいじゃん、あとはやせ我慢~。
そんなウェア。

REV'IT製品

日本ではまだまだ扱いが少ない。

【投稿日】 2010年6月18日 00:22  【カテゴリー】 アパレル関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/336

REV'IT! AIR ALLURE MARRYL 到着に投稿されたコメント (現在のコメント数14件)

メッシュとかそっちちょうどいいんだろうなー。
まだ20度前半だからこっちで着ると(メッシュジャケット来てるけど)確実に寒いからね。。。
あ でも梅雨時期だから暫く乗らないか。

今年の北海道は梅雨がなさそうなのでお勧めですよ!寒いけど。。。
機会があればぜひ!

投稿者: たか | 2010年6月18日 01:06

いつもUSで輸入してたのですが、
REV'ITも良いなと思ってます。
海外のどこのサイトで購入してるのですが?
宜しければ教えて下さい。

投稿者: J | 2010年6月18日 01:13

>たかさん
もはやメッシュじゃないと熱中症になってしまうくらい、暑いです、こちら。笑
6月~9月の間はメッシュ以外は日中は無理ですね。
北海道は冬は無理な分、梅雨の影響がなさそうでいいですね。
(冬将軍の方が圧倒的ですけど。w)

北海道はまたいきたいなぁ。。。
冬に普通に旅行でもいいんですけどね。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月18日 01:25

>Jさん
コメントありがとうございます!
USは送料が高い感じがしますね。
一般的にはどれくらいの送料になっていますか?
先日タンクパッドを輸入しようと思いましたが、物50ドルに対し送料40ドルとなるので諦めました。

最近利用している海外通販はドイツのお店になります。
トラブルなど発生した場合に不幸な人が発生するのを防ぐため、公開はしておりません。
よろしかったら
http://www.individualife.net/contact/
こちらから、メールをお送りください。
返信させていただきます。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月18日 01:29

マサさんも奥様も良くお似合いでカッコいいですね♪
これからの時期、メッシュでなければ熱中症必至ですし。

私は先日HYODのメッシュを購入しました。
http://www.hyod-sports.com/pro/jacket/stj101n.html
(価格が手ごろでしたのでw)

海外通販も興味がありますが物欲全開になりそうなのと
イマイチ勝手がわからないので躊躇しております(苦笑)

投稿者: kenji | 2010年6月18日 12:36

こんにちは。ドンマイです。
またまた輸入されたんですね!自分も先週の日曜日にS1000RRが納車になりました。
天気の日があったので少し乗ってみましたがとても良い感じです。
でも、フレームの熱さがハンパじゃなくGパンでは火傷しそうです。
あと、フライバイワイヤーの為かスロットルの感じが開けはじめに少し違和感がないですか?右側のポジション球を交換したいんですがマニュアルを見てやろうとしてもどうにも手が入らず断念している状態です。
個人輸入に関してもようやくドイツのサイトでクリックしてしまいました。
マサさんが購入されたものの色違いのアポロの上下とエアーのショートグローブです。
あとは友人に頼まれたグローブをクリックしたのですが、明細が来たらサイズの違いに気がつき、すぐにオーダー番号と名前を入れて変えてもらうように、つたない英文でメールを送ったのですが何の返事も返ってきません。だいじょーぶかな~って感じです。

投稿者: ドンマイ | 2010年6月18日 13:50

>ドンマイさん
またまた・・・ですねぇ。ほんとうに。
そろそろ打ち止めです。
置き場所もないので。

S1000RRですが、Gパンでは近所うろうろが精一杯ですね。
膝がフレーム部分に当たるようですと低温ヤケドしそうです。
ポジションを少し変えて、膝がプラスティックの部分に当たるように乗ると
乗れないこともないように思います。

しっかり乗りたいときは、プロテクター付きのレザーパンツがいいですね。
車体のお色は何色ですか?

ポジションランプについては、まだいじったことがないのでわかりません。
見た感じですとF8と似た感じなのかなぁ、と思っていますが確かに狭い場所ですね。

アポロはとてもよいです。
ただちょっと今は暑いですね。笑
早朝に活動する分には良いですが・・・。

サイズの訂正については、以前お願いした時はオーダー確認のタイミングで、
コメント付きでメールいただきました。
(注文後すぐにメールで訂正願いを送付)

ですが、今回DHLトラッキングを送ってもらうように要請したのになしのつぶてでした。
どうも対応はマチマチのようです。
無事サイズ変更されるとよいですね。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月18日 14:37

いつも拝見しています。
こちらはマサさんと同じシルバーが明日納車で、楽しみで仕方ありません。
あいにくの雨模様ですが、テルテル坊主を下げて週末だけでも雨が落ちないことを祈っています。

海外通販は魅力的なのですが、いかんせん体格が164cmとドイツのウェア向きではないので、自分は手を出せません。
オーナーがまめに更新しているブログは貴重ですので、これからも頑張ってください。
またS1000RRの綺麗な写真も期待していますね。

投稿者: Seed | 2010年6月18日 19:27

早々のコメントありがとうございます。
S1000RRの色ですが、自分は8万高にめげずにワークスカラーにしました。
純正オプションはスモークのハイスクリーンで他はHID、R&Gのフレームスライダー、
フォークスライダー、ラジエーター、オイルクーラーのコアガード付きで
納車されました。
CMコンポジットのリアフェンダーとタンクカバー待ちです。
HPは高くて手が出ませんでした・・・・。
オプションは何か付けましたか?
Seedさん自分も166cmですが、レブイットのパンツは各サイズに
ショート丈というのがあり、自分もショートを選びました。
(バイク用品店試着して丈が丁度でした。)

投稿者: ドンマイ | 2010年6月18日 22:40

>seedさん
書き込みありがとうございます!
今現在横浜は天気が回復しています。
どちらにお住まいかは存じませんが、関東でしたらまさにテルテル坊主の効果が
あったということになりますね!笑

海外品はぴっちりで着たい場合、どうしても若干大きいかもしれませんね。
ドンマイさんもおっしゃってますが、もし興味がおありであればラ○コランド東雲などで
試着してみるのがオススメです。(サイズが豊富なので。)

S1000RRのブログ、こまめに探しているのですが、
S1000RR主体で更新頻度が高いものはあまりありませんね。

是非皆様も書いてください。笑

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月19日 10:58

>ドンマイさん
ワークスカラー、カッコイイですね。
僕は最終的にワークスかシルバーか迷いました。

シルバーに決定した理由としては、
●6シリーズの同じ色の車輌への憧れが強い
●何かあったときのタッチアップが手に入りやすい
(オートバイ専用色のBMWタッチアップはすぐに廃盤になる)
●S1000RRの中では大人しい色で、選ぶ人が少なそう
(納車がすぐにされそう)

などがあります。笑
もちろん値段の違いもありますね。

オプションは僕の納車時には社外品はアルファレーシングくらいしか存在しておらず、
スライダーをつけたのみとなっております。
レーシングのハーフスモークスクリーンと、バックステップに興味があります。

いずれもHPは同じ理由で考えていません。笑

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月19日 11:07

>kenjiさん
すみません・・・またなぜかスパムに混ざってしまっておりました。
前回テストいただいた時と環境に違いはありましたでしょうか?
システムの自動判別を利用しているのですが、何かが引っ掛かってしまっているようです・・・。


これからの季節・・・もはやメッシュでも熱中症でバテバテな僕です。笑
HYOD、個人的に結構好きです。
このジャケットもすっきりしていてよい感じですね。
そして海外通販ですが、物欲を相当刺激するのは間違いないです。
安く買っても買いすぎては意味がないと感じます。苦笑

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月21日 12:35

こんばんは。ドンマイです。
昨日、DHLでドイツよりブツが届きました。
アポロカッコいいですね~。自分はREDにしました。
マーベリックを試着した時と違い、かなりタイトな作りで
ふくらはぎが辛いです。今日からダイエットに励むつもりです。
今度はシューベルトのR1ヘルメットを狙っているのですが、
かなり平行ものは肩身が狭いみたいですね。
今使っているものはSHOEIX-11のかなりイタリアンなカラーのものなので
車両とのマッチングがいまいちです。
以前にSUOMYを購入したのですが、風切り音が大きく、
雨が降ると隙間から水が入ってくるなど、かなりイタリアンクオリティーでした。
シューベルトの使い心地や音など国産に比べてどうでしょうか?
あと、並行輸入はあまりお勧めではないでしょうか?

投稿者: ドンマイ | 2010年6月24日 23:14

>ドンマイさん
無事到着のようでなによりです。
トリコロールの車体ですと、レッドもブルーもアリですね。笑
どちらもいい感じですね。
マーベリックは結構柔らかくなってくると思いますので履きこんでいくと具合が良くなるかもしれませんね。

シューベルトですが、未だに特約店?での修理などの対応をしたことはありませんので正規品のメリットを感じた事はありません。
しかし内装の交換が必要になる場合は困ってしまいますね。
僕のS1は丸2年使用でまだ内装のヘタリは無く、ヘルメット寿命を考えると内装交換をする事は無さそうです。
先日行った丸洗いもいい感じでした。

今のところ土砂降りでも浸水したことは無く、風きり音は静かなことで定番のあるシューベルトですから、
ご希望の要件は満たしているのではないかと思います。
試着は必須だと思います!
色々被り比べてみると、フィット感の心地よさを感じられるのではないでしょうか。

ネックとして消耗品が高いです。バイザーとかシールドとか・・・。
特にインナーバイザーの防曇コーティングが弱いです。
(FYI:http://www.individualife.net/2009/12/schuberth_s1_2.html)

個人的には次のヘルメットはX12にしようかと考えています。
ただ現在のラインナップには今のS1ノルディックドラゴンと比べて好みの模様がありません。
http://www.manx.jp/matsu/2010/03/x-twelve.html
この松下氏のオリジナルデザインなどがカッコイイのですが、売ってるものにはピンとこない現状です。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月25日 04:15

REV'IT! AIR ALLURE MARRYL 到着にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

REV'IT! AIR ALLURE MARRYL 到着 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ