EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

突発的に、いざ!お台場プチミーティング。

【投稿日】 2010年6月13日 12:39  【カテゴリー】 ツーリング

昨夜ぴーさんTwitterにてコミュニケーションを図っていたところ、お台場あたりに急遽集合となりました。

当初はしばしば遊びに行く青海南埠頭公園に集合としてみたのですが、実際に到着してみると・・・かなりの台数のバイクと溜まっている人々。
何かがあったのか、それとも週末の深夜はいつもこうなのか?
判然としませんでしたが、ゆっくりできる状況ではなかったので場所を潮風公園へと変更しました。

潮風公園バイク写真

ここは以前ガンダムが展示されていた公園ですが、トイレがあって飲み物が調達できる点は青海南埠頭公園と同じで、短時間滞在するには良い場所です。
ただし、海を背景にバイクの写真を撮影するのは・・・ルールを無視して海辺までバイクで乗り入れない限りは難しいようです。

潮風公園バイク写真2

今回は久々にゴリラポッドを持っていきましたが、劣化が進んで首が座りにくい上プルプルしてしまうので使用困難でした。
結局絞り全開のISO400で手持ちで撮ってましたがピントが甘かったり、ブレがあったりとイマイチな感じ。

潮風公園バイク写真3

また、画面で見る限り上手くあわせたつもりだったのですが、ホワイトバランスがイマイチで青被りが酷くイマイチ感に拍車がかかりました。
家で冷静に考えてみたところ、そもそも全体的に青い光しかない場所で画面を見てバランスするのは難しそうです。
何も考えずにWBはオートで撮っておけば良かった。
その後トーンカーブを調整してみたものの、画質が劣化しているのでやはりイマイチ。
(掲載画像は調整済み)

やはりクランプポッドは必須。
でもあれは重いから、ワンサイズ下が欲しいなぁ。

使用カメラはいつものPowerShotG10です。

【投稿日】 2010年6月13日 12:39  【カテゴリー】 ツーリング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/334

突発的に、いざ!お台場プチミーティング。に投稿されたコメント (現在のコメント数4件)

こんにちは。
S1000RRとF800STのツーショットいいですね♪
昨夜Twitterでぴーさんにお誘い受けたのですが、
すでに飲みながらW杯を見てたので参加出来ませんでした(~_~;)
マサさんにもお会いしてみたかった・・・。非常に残念です(T_T)
次回また開催(?)される事があったら是非参加したいと思いますので
その際は宜しくお願いしますm(__)m

投稿者: kenji | 2010年6月13日 19:04

>kenjiさん
飲酒済みは逆立ちしても参加できませんね。笑
また何かきっかけがあれば、ぜひご参加ください。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月14日 20:47

いいですね、深夜のミーティング。
その時間は高いびきでした。

真夏は涼しい夜間のほうがきっといいでしょう。

投稿者: ちと | 2010年6月15日 19:47

>ちとさん
これからの季節は早朝か深夜ですねぇ~。
もう帰りは相当眠かったです。笑

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月17日 00:09

突発的に、いざ!お台場プチミーティング。にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

突発的に、いざ!お台場プチミーティング。 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ