EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

道志道場とモビスタ

【投稿日】 2010年6月 5日 19:20  【カテゴリー】 ツーリング

本日早朝よりI主将と道志道場。
道場とは、風光明媚な景色を愛でる事なく、峠をむさぼるように走り続ける事。

思えば遠くへ来たもんだ。
誰の足?

宮が瀬ふれあい

僕の足。

まさか僕がブーツインスタイルでレーシングブーツ履くなんて、誰が予想したのやら。

そして今日は朝6時に246沿いコンビニ集合から道志道場へ。
I主将がモビスタCBRにチェンジしてから、初めての道志。

CBR600RR Movistar仕様

この鮮やかなスーパースポーツがI主将の新しいマシーン!
とにもかくにも、かなり良いとの事。
やはり軽快な運動性能というのは大事なのかもしれません。
個人的にはCBR1000RRよりも、CBR600RRの顔の方が好みです。
そしてCBR954RRの顔はもっと好きです。
(どれもカッコイイに違いは無いんですけど。)

CBR600RR ヤマモトレーシング

そしてこのスペシャルなマフラー!
受注生産のヤマモトレーシング製スリップオン。
これがまた素晴らしいサウンド。
低音についてはS1000RRとも似たボボッボボボサウンドで、高回転になるとカーンと透き通った音になります。
トンネルで後ろを走っているとニタニタしてしまうマフラー。
ハンドメイドな雰囲気がまたいいですね。

都留道志線S1000RR

そしてアシメトリカル、S1000RR。
やっぱ僕はスーパースポーツのデザインが好きなようだ。

今日は結局都留道志線グルグルメインに道志道を疾走し厚木から東名で帰投。
100キロくらいは峠道を走ったのだろうか。
トータル走行距離は200キロ程度か。
最近は旅というより、走り込みが多いです。

あまっている端

今回の課題は「タイヤをしっかり(無理やり)使う」とした。
角度的にはここまで行けば、あとはサーキットでやって下さいっていうところなのかな。

同じ距離走った場合、満遍なく使えれば長持ちするはず。

【投稿日】 2010年6月 5日 19:20  【カテゴリー】 ツーリング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/331

道志道場とモビスタに投稿されたコメント (現在のコメント数10件)

きたな、ブーツイン!!!
キメキメだよ〜〜〜
よかったね!

新しいアウトフィットと、新しいバイクと。

ちょっとヒクくらいキメキメ。おふたりとも(笑)。

どんどん楽しくなるね!

投稿者: samuel | 2010年6月 5日 19:34

>samuelさん
ブーツメン!ブーツイン!ブーツキメ!
引かないで下さい。笑
かなりキメキメになってるんですが・・・。笑

キメキメも 二人でやれば こわくない

こわくない。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月 5日 19:39

そういえば、S1000RRでの「旅」日記はしばらく見ないですね(笑)

もしS1000RRで荷物満載・ロングツーリングなぞ敢行したらどうなるのか( ・`д・´)
少し気になります。
体は持つのでしょうか・・・?

投稿者: カズキ | 2010年6月 5日 22:13

>カズキさん
荷物満載は限界がありますので、そこそこでしょうね。
距離的には日光500キロは問題なく走破できました。
変な姿勢で乗っていなければ大丈夫だと思います。
楽に流すのはあんまり得意ではないのは宿命ですね。

回せばパワフルなエンジンですが、回さないと自己主張をあまりしない
従順な感じなので、疲労の軽減に役立っているように思います。

まとめとしては、
「荷物は限界あるが、峠を走るでなければ体力的には問題なくロング走れるバイク」
といった感じです。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月 6日 11:25

荷物積載の限界はSSの宿命なんでしょうか。
それでも、体力的に疲れないというのは無事に帰宅するためには
必要だと思います。

タイヤ、端まで使っていますね。
まだまだ私は10mmくらい残っています。

投稿者: ちと | 2010年6月 6日 12:00

じゃ、コニカミノルタでも買おうかな・・・

ウソ。

投稿者: →井 | 2010年6月 6日 14:04

>ちとさん
基本的には積載はどうにもなりませんね。
おそらく、市販の柔らかめのサイドバッグを使えば、もう少し積載量を増やす事ができそうです。
最近は各社色々出しているので・・・合う奴がありそうな気がします。
手持ちのヘンリービギンズサイドバッグは使えず、押入れで幅を取っています。

体力的には、とりあえず現在は問題はないようです。
頑張ると翌日筋肉痛になりますが。笑

タイヤは、どれくらい倒れると端っこが接地するのか興味があったので、
頑張って倒してみました。
およそ解ってきたので、もう少ししっかり使ってみようと思っています。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月 6日 22:10

>→井くん
僕あの色すげー好きよ。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月 6日 22:15

ツアラーであるはずのZZR1400を買ったのに遊ぶと300キロで体力が切れました。。。
次あった時にはちゃんと頑張って追いつけるようにならないといけないな。。。。(無理)

てか納車してからさぶろうのバイクがいかにコンパクトか分かったわwww

投稿者: たか | 2010年6月 7日 20:45

>たかさん
おそらく単なる慣れの問題に様に感じますが、どうでしょうかね。
僕は1000キロくらいまではポジションも試行錯誤で結構疲れたように感じます。
それ以上にテンション高くて平気だったという具合で。

こっちにお越しの際はまた遊びに行きたいですね。
とはいえ長駆、北の大地から来ているということになるわけですし、
その際は安全運転で行きましょう。笑

僕のバイクは600ccクラスのサイズ感とも言われますので、小さいですよ。
でもCBR600RRと比べると、やっぱり少し大柄です。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月 7日 21:42

道志道場とモビスタにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

道志道場とモビスタ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ