EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

XPD XP-3S レーシングブーツ

【投稿日】 2010年5月23日 01:01  【カテゴリー】 アパレル関連

REV'IT軍団の影に隠れがちではありますが、今回の個人輸入決断の背景にはレーシングブーツの存在がありました。

ブーツについては、免許を取得しF8を購入して以来およそ2年の間ずっとプーマのツーリングブーツを愛用してきました。

プーマのツーリングブーツは環境適用能力に優れていて、とてもオススメできる一品ではありますが夏場はちょっと辛く、乗換えを機にいずれレーシングブーツが必要になることは確実となったため買うことに決めました。

そしてレーシングブーツを買うとなると、ブーツインできる皮のパンツが欲しいとなる。
あとは、物欲に身を委ねるのみです。

XPD XP-3S 001

そして買ったのがこちらのXPD XP-3S
XP-3のブラッシュアップモデルのようで、到着時はまだ国内流通していなかったようですが、次期同じくして流通するようになったみたいです。

ランクとしてはエントリーモデルで、細かなアジャスターの類はありません。
足の形はXP-3と同等で、見た目のデザインや細部が異なるようです。

XPD XP-3S 002

車体との接点はスエード風加工となっているなど、それなりにしっかりした作りです。
またベンチレーションが効果的で、それなりのスピードで走っていれば足が不快に蒸れる事はありませんでした。
5本指靴下とあわせると、何時間走っても奇跡の無臭です。

アルパインの高い奴にも惹かれましたが、試履きしたところイマイチ足の形にあわず、足の形があったXPDかガエルネあたりで探していましたが、結果的に良い選択になったように感じています。

いきなり履いてもペダル類の操作に大きな影響は感じませんでした。
良い出来の商品だと思います。

飲みながら書いていたら、眠くなってきたので今日はこの辺で~。

XPD XP-3S

風通しがいいのは、良い誤算。

【投稿日】 2010年5月23日 01:01  【カテゴリー】 アパレル関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/324

XPD XP-3S レーシングブーツにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

XPD XP-3S レーシングブーツ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ