EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

S1000RR初回点検&またもやドイツ通販

【投稿日】 2010年5月 8日 23:02  【カテゴリー】 メンテナンス

ゴールデンウィークはディーラーも休みなので預ける事は出来ず、結局本日預けてきました。

なんだかんだで、結局1,950kmも走っちゃいました。
一ヶ月で2,000kmなどというのは、F800ST納車直後でもなかった距離ですが、気づけばいつのまにか・・・といった感じでした。
ディーラーの方には1,300~400くらいなら全然OKと言われていたのですが、ぶっちぎりました。
とはいえ、日光ツーリングなどでは高速道路だけで250km程度稼いだので、エンジン的にはそこまでシビアな2,000キロではなかったかと思います。

そして、ハイオクが150円に迫る昨今、なんとなくガソリン代を計算してみたら少し憂鬱になりました。

1,950km÷16(平均燃費)=約122L消費
122L×145円=17,690円

そこに、高速代金も万単位で載ってくると予想されますから、5月以降はもうちょっと建設的に走りたいと思います。
(たかさん主催の日光ツーリングを責めているわけではないですよ。笑)

また、掲題の通りユーロ安につられて、また別のドイツ通販を利用してみたりしているので、しばらく緊縮財政は確定です。

S1000RR 初回点検

で、初回点検について。
ダッツ横浜さんでは初の点検対象との事。
ゆっくり見たいというリクエストを頂いたので、ゆっくり一週間預ける事にしました。

F8の時は、日曜預→翌週土曜だったのが、今回は土曜預→翌週日曜なので、実際には少し長いのですが慌ててやってもらっても仕方が無いのでじっくりやっていただくようお願いしてきました。

「気になるところはありますか?」と聞かれましたが、特に思い浮かばなかったので無しと回答。
何かあったかなぁ。
現状トラブルらしいものは全くありません。

以下は現在ドイツより取り寄せ中のアイテム。
今回は前回と異なるサイトで注文してみましたが、ユーロが安いうちに出荷されるかどうか。
エキサイティングです。

REV'ITなどなど

これらはすべて日本では販売されていないものになります。
色は上画像の通りで、モノトーン統一です。
トータルコーディネイトでバッチリ!!!になるはず!!!!!です・・・。

日本で試着が出来ないものなのでドキドキですが、まあ問題ないでしょう。
リスクもありますが、相当な事が無ければ「どこかで誰かとペアルック♪」なんて事になることが無いというのは個人的には嬉しい事です。
別の製品で大体のサイズはわかりますしね。

無事到着したら、色々掲載しようと思います。

とりえずApolloがとても楽しみです。
コンビは上下でセットアップするとツナギのようになってしまい、「この人は一般道で何をするつもりなの?」的な雰囲気がただよいガチですが、このコンビはそこまでイカツイ感じではないので、上だけ、下だけ、場合によってはセットアップ、他のREV'ITとドッキング、などなど幅が広がりそうです。

そして最後に、2,000キロ到達での気づきとインプレ掲載しておきます。
毎度になりますが、素人の戯言です。

  • ホイルの中央部、肉抜きのようになっている部分が洗いにくい。
  • フレームが大変熱くなる。プラスティックにて別誂えとなっている部分がニーグリップに最適な位置にある事を理解。
  • クラッチは遠くでつながり遠くで切れる。2本がけ前提のようだけれど、2本がけでは完全に切れないので停車中は握りなおす必要あり。調整するかどうか。
  • 燃費町乗り15km/l(rain)、ツーリング16~7km/l(sports)
  • スーパースポーツ全般論になりそうだが、これは「乗り物/移動手段」を買ったというよりスキーやスノボの板を買ったという事に近い。
  • 高低差のあるヘアピンが大好きになった。
  • とにかく曲がりやすい。オンザレール。タイヤが素晴らしいみたい?(K3)

【関連記事】S1000RRと横浜夜景 および素人の軽いインプレ2
【関連記事】S1000RR 納車および素人の軽いインプレ

【投稿日】 2010年5月 8日 23:02  【カテゴリー】 メンテナンス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/317

S1000RR初回点検&またもやドイツ通販に投稿されたコメント (現在のコメント数4件)

もう二度と日光は行きません!
てかほんと突発的で悪いことをしたw
計画立てたのも足立区の友達の第一声で日光になったんだけどこれなくなった時点で行先変更すればよかったねー。
もう東北とか寒いところはこりごりなので西か南にしたいところ。
んでもってやはり高速も結構お金かかるので下道でマッタリいって帰ってこれるところが良かったのかなー。だとすると個人的には筑波山か犬吠崎がおすすめになるし。
神奈川から先の西方面はツーリング行ったことないので次回はそっちのほうがいいかなと。


ただ、次回一緒にツーリングに行くとしたら間違いなくブサかZZR1400辺りになる予感です。今回でいい加減年齢的に長距離でネイキッドは無理だと思い知りましたので。

来年まで金貯めるかwwwww
間に合わなかったら投資物売って金にしてしまいますねw

投稿者: たか | 2010年5月 9日 22:46

>たかさん
まあまあ。笑
景色は良かったですよ。
でも日帰りで行くにはちょっと遠いかなぁと思います。

筑波山は、帰りの6号がかなり憂鬱な予感で、結局常磐道で一気に帰ってきそう。
そうなると、かなり近い感じになっちゃいますね。
都内抜けていくのは効率が悪いので、西側住人的には少し微妙なところ。

銚子は風光明媚でよいのですが、一部幹線道路がガチガチになります。
あと、ワインディングは無いので、かなりマッタリ向き。
ハーレーには良いかも。

僕のオススメは富士山周遊です。
これ鉄板。
それか奥多摩から道志かな。

こちらに、もし、また来るとして、どこを根拠地として活動するのかにもよりますね。
また市川になりますかね。
個人的にはハエトリグモに似ていてキュートなZZRがいいです。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年5月10日 00:02

こんばんは。ドンマイです。
先日は海外通販のご教授どうも有り難うございました。
仲間うちでまとめてオーダーしようと思っています。ユーロ安がいつまで続くか・・・?

アポロのコンビかっこいいですね!パンツはブーツインでしょうか
当方はかなり太めのため、マーベリックの50のショートを試着して丁度良かったです。
到着しましたらマーベリックと比較したサイズなど教えていただければ幸いです。

1か月で2000Kmはすごいですね!慣らしももう終わりですか?
自分は1098で箱根に行って帰ってもうへとへとです。しかも高低差のあるヘアピンが好きになるなんて考えられません。(下りのヘアピンが一番苦手です!)
納車されたら実感したいと思います。ちなみに納車は6月7日ごろの予定です。

投稿者: ドンマイ | 2010年5月16日 21:06

>ドンマイさん
安いうちに、無事届くと良いですね!
何かあったら少なからず責任を感じざるを得ません。笑
REV'ITは海外通販サイトをご覧になられているので、既にご存知と思いますが、
コンビも色々ありますね。
アポロシリーズはテキスタイルもあったりして、カチカチになり過ぎないラインのようです。

サイズがぴっちりくるか、少し不安なところもありますが届いたら記事を書きたいと思います。
パンツはブーツインスタイルになりますね。

一ヶ月2000キロは、高速移動も多かったのですがちょと走りすぎました。
慣らしは本日、点検終了とともに日本仕様の中でのリミッターが解除となり、
10000回転周るようになりました。

一般道ではちょっと回すところがありませんが、いずれ高速道路の加速などで使ってみようと思います。

また、DUCATIのSSについて僕自身の知識が全く無い上、そもそもキャリアが浅いので、比較ができませんが、少なくとも以前の800ccツインと比べると低速での性格は穏やかで、その違いからヘアピンが好きになったようです。

もちろん、普通のワインディングのほうが気分も楽ですし、楽しいと思います。笑
納車待ち遠しいですね!

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年5月16日 21:53

S1000RR初回点検&またもやドイツ通販にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

S1000RR初回点検&またもやドイツ通販 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ