EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

S1000RR初回点検終了、日本仕様としてはフルパワーに

【投稿日】 2010年5月16日 23:53  【カテゴリー】 メンテナンス

というわけで、無事初回点検が終了しました。

初回点検までの9,000回転制限が解除され、10,000回転まで回るようになりました。
(300キロまでは7,000回転。自動リミッター。)

高速道路の加速でもないかぎりは、そういった回転数を使う事はありませんが、少しワクワクします。

S1000RR 初回点検終了につき大黒ふ頭へ1

整備は各部のマシ締めや、オイル類、あとステムの調整などなど色々です。
費用は10,000円程度、とF8の時より3,000円高です。(以下詳細)

  1. エンジンオイル MOTUL7100 10W/40 9,056円
  2. ガスケット 42円
  3. オイルフィルター 1,890円

計:10,988円

オイル代金が倍になり、ガスケットは1/3の値段に。
これくらいはある程度見越していたので、問題はありませんが安いと思えるものでもありません。

S1000RR 初回点検終了につき大黒ふ頭へ2

そしてフィーリングの変化を確かめに大黒ふ頭経由、所要1時間の近郊ツーリングをしました。
短い時間に短い距離ではありますが、色々と変化を感じる事ができました。

  • エンジンは、よりマイルドに、モーターのようなヌルッ、グイッといった感じに。
    でも力強く加速する。
  • 新車時締め付けられているステムを一度ゆるめ、再度締めるという事を行うらしい。
    おかげでハンドルが軽くなってビックリ。
  • 気になる:降車して押し引きするときに後輪から何か擦れる音がしてにぎやか。前からこうだったかなぁ。

とりあえず乗りやすさ、スムーズさに磨きがかかってきた感じです。

S1000RRの特徴は、馬力やら素晴らしい電子制御やら、いずれ速いスピードで駆け抜ける事だという先入観を持たれがちな気もするけど、そこらを流していても安心感のあるところも大きな特徴のように思える。
タイヤの素晴らしさもあるみたいだけど。

そしてジャンクションな感じ。

薄暮の大黒ふ頭

高速道路は美しい。

【投稿日】 2010年5月16日 23:53  【カテゴリー】 メンテナンス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/320

S1000RR初回点検終了、日本仕様としてはフルパワーににコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

S1000RR初回点検終了、日本仕様としてはフルパワーに : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ