EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

REV'IT GT CORSE レーシンググローブ

【投稿日】 2010年5月23日 22:40  【カテゴリー】 アパレル関連

さて、ドイツ個人輸入ネタ。残りはグローブ2つ。

まずはREV'IT GT CORSE レーシンググローブについて。

REV'IT GT CORSE レーシンググローブ 001

結論から申しますと、これはとっても良いモノです。
先日I主将とナップスなどでグローブについて、あーでもないこーでもないと試着しまくりながら色々話をしたのですが、このグローブに関してはそこで俎上に上がった多くの要件を高い次元で満たしているといって過言ではないです。

当初、国内の用品店で買おうと思っていましたがデザイン・性能・価格いずれかの点でどうしても納得いかないものしか見つからず、クシタニのツーリンググローブを使い続けていましたが、ようやくバイクにマッチしたグローブが手に入ったと言えます。

サイズについては国内で流通しているその他のREV'ITグローブでの経験上、Mサイズが自分にはピッタリ。
GT CORSEについてもそれは変わりませんでした。

見た目はかなりゴツイカーボンが入っていて、安心感があります。

REV'IT GT CORSE レーシンググローブ 002

手のひら側の素材はテンペストと似ていて違和感はありません。
ブツブツしている素材は、硬くなった軍手のブツブツのような感じで見た目はソフトに見えますがしっかりと硬質で耐摩耗性に優れている感じです。

造りは全体的に丁寧で、手首のベルクロも両側から巻きつける仕組みとなっています。
脱落の心配は全く感じませんし、しっくりと固定される良い仕組みですね。

ベンチレーションは考慮されていませんから、真夏に使うのは不快だと思います。

ともかく満足。
妥協して適当なものを買わなくてよかった。

僕がREV'IT信者であるから、というのもありますが各大手用品店に何度も通って色々試着してもピンとこなかったものが一瞬で解決した感じです。

日本における輸入品グローブで同価格帯となるとテンペストと同等、2万円程度の品となりますから、悪いはずはないですね。

REV'IT製品

いずれは日本でのラインナップも増えるのかな。どうだろうか。

【投稿日】 2010年5月23日 22:40  【カテゴリー】 アパレル関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/326

REV'IT GT CORSE レーシンググローブに投稿されたコメント (現在のコメント数8件)

手の甲のカーボンパーツ
他の用途で使わないようにね〜 <それはオレ

投稿者: ぴー☆ | 2010年5月23日 23:09

>ぴーさん
これ、なんか段差があって鋭利になってるんですよ。
おそらく効率良くダメージを・・・。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年5月23日 23:43

デザイナーの意図を汲み取ると やはりそういうことかと。
それについて「とても楽しそう♪」と本気で思ってしまうあたり
やはりジブンには不的確なんですね。

大人になったなぁ…(遠い目)

投稿者: ぴー☆ | 2010年5月24日 04:17

>ぴーさん
なんかこう、鉄とかついてるやつどうですか。

とまあ冗談はさておき、やっぱげんこつ部分がしっかりしているやつは、
安心感がありますね。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年5月24日 12:09

火に油かよw >鉄

使い道のハナシはともかく
いろんなグローブをはめてみたけど
その手のプロテクターが甲に付いてるやつは
どうにもゴワついてフィット感がなじめませんでした。

それに安心どころか 逆にジブンが心配になるw

投稿者: ぴー☆ | 2010年5月24日 12:31

>ぴーさん
北斗の拳でナラズモノが装備しているようなやつで。笑

とまれ、大事なのは自分に馴染むものを使うということですね!

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年5月24日 14:11

レブイットのグローブ買おうと悩んでいます。Mサイズは国内のメーカーとどのくらい違いますか?
普段国内のメーカーだとXLを着用しています。

投稿者: 通りすがり | 2014年12月20日 20:21

>通りすがり様
返信が遅くなりましてすみません。
5年前の情報となってしまうため、現在どうであるかはわかりません。
という前提でのお話になってしまいますが、
クシタニのグローブであれば、Lでちょうどで、レブイットの場合はMでちょうどなので、
国産のサイズに対して、ワンサイズ落とすとちょうど良いかと思います。

人によって手の大きさや形にばらつきもあるかと思いますので、
店頭で他のモデルでも試してみてから購入されると良いかと思います。

当時、ライコランドやナップスであれば、レブイットの商品を一部取り扱っておりました。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2015年1月12日 13:12

REV'IT GT CORSE レーシンググローブにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

REV'IT GT CORSE レーシンググローブ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ