EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

安いぞユーロ個人輸入!REV'IT Apollo編

【投稿日】 2010年5月22日 21:55  【カテゴリー】 アパレル関連

というわけで、2週ほど前にポチッったドイツ通販より本日到着。

前回は発送まで9日、到着まで5日、今回は発送まで5日、到着まで9日、といった感じ。
趣は異なるも、いずれもおよそ2週間。
別々の通販サイトですがドイツ人、仕事はしっかりやるみたい。
ベストなら、1週間くらいでくるかもね。

ユーロ安で個人輸入 REV'IT盛り合わせ

今回も関税はさほど取られず。(通関手数料と消費税程度?)
スポーツ用品扱いなのかな。
調べても様々な説があって、分かりにくいですね。
配達の郵便局のおばさんに聞いてみたら、「難しいわよねぇ~~~!」って。
同意しますけど、同意求められても。笑
【後日追記】Jetroのページによるとバイク用品は無税に様子(消費税はかかります。)

ユーロ安で個人輸入 REV'IT盛り合わせを開梱

そしていざ開梱。
皮のにおいが漂い、良い感じ。
今回は、ちょっと前の日記に書いたとおりですが、以下のものを取り寄せました。

REV'ITなどなど

お目当て一番は、とりあえずREV'IT Apolloのセット。
これはレーシングスーツのツーピースって訳ではないみたいですが、それに順ずるようなものです。
REV'ITにはレーシングと謳ってラインナップされているツーピースが3種類くらい存在していて、Apolloはそれに含まれてはいません。
そして日本では売っていませんから、欲しければ腹を括って海外通販となります。

REV'IT Apollo 1

早速、品をあらためます。
特に汚れや傷などはなく、通販ならではといいましょうか、展示されていた様子もないので完全な新品状態です。
血液型と名前を書いておくタグが胸部に縫い付けてあります。
やっぱ、そういう用途の品なのよね・・・。

REV'IT Apollo 2

裏地はハニカム構造っぽいメッシュで、通気性は考慮されています。
ですが、撮影用にとりあえずTシャツで羽織ってみたら、その後軽く汗ばみ腕が抜けずらくなってしまい脱ぐのに苦労しました。
暖かい季節にはアンダーシャツが必須ですね。

REV'ITはMade in chinaが基本ですが、今まで買ったREV'IT製品に於いて縫製の問題があったことは無いので特に心配はしていません。

REV'IT Apollo 3

パンツにはニースライダーが付きますが、なんだか綺麗に作られていて、傷が付くのが惜しくなるような仕上がり。
重さもなんだかずっしりしていて、しっかりとしたモノです。

(そもそも削れるのか?歩く盆栽と化すだけか?まあ盆栽ですね。)

REV'IT Apollo 4

今回はインナーを着込むでもなく、良く動く事を想定しての買い物なのでもっとも小さな46番のスタンダード丈をチョイス。
全体的にぴったりで無駄が無く、完璧な選択だったように思います。
(中の人:172cm、60kg)

今日はアンダーシャツとして、綿の長袖カットソーとクールマックスタイツをはきましたが、程よいく締め付けてくるホールド感が良い具合。

REV'ITのサイズチャートに従って注文すれば、まあまず間違いは無いように思います。
ちなみに46より小さいサイズはラインナップされていません。

そしていざセットアップ!!!

REV'IT Apollo 5

グローブやブーツについてはまた別で書くとして・・・かなりキマった感じになりました。(後姿もっとハデ)
個人的にはとっても満足なんですよ。
ええとても。

でもこれで跨ってみたら、なんか凄く速い人に見えるんですよ。
僕だったらこんな得体の知れない気合の入ったのが近寄ってきたら、確実に道譲ります。
そして逆に、僕はもちろん実力がありませんから、道を譲られると変な挙動をします。
・・・・。
マズは見た目から・・・頑張っていきましょう。
というわけで、軽く慣らしへ。

S1000RRで青海南埠頭公園

既に午後の遅い時間でしたし全身新しいですから、軽く青海南埠頭公園まで行く事にしました。

結果、本日の陽気に街乗り、レザーの上下は暑くてしんどい感じでした。
市街地の時速30~40キロ程度ではエンジンからの熱風が襲ってきます。

ですが、太もものパンチングから入ってくる風は心地よかったです。
バイクが熱量豊富なのは仕方がありませんし、外気温が暑いのも仕方が無い。
やっぱり夏場は早朝か夜ですね。

そして収穫ですが、全身既に何年もそうやって装備していたのではないかと思うほどの快適なフィット感で、ライディングにも良い影響があるように感じました。
具体的に、グリップしやすくなったとかそういう解りやすい感じではないのですが、確実に、乗りやすくなりました。
これはブーツやグローブもすべてひっくるめての話です。

やはり、しかるべき格好で走るように開発されているものにはしかるべき格好で乗るべきなのかもしれません。

REV'IT Apollo、良い買い物でした。

【関連記事】S1000RR初回点検&またもやドイツ通販
【関連記事】REV'IT! Adrenaline & Maverick ドイツより到着

REV'IT製品

いずれは日本でのラインナップも増えるのかな。どうだろうか。

【投稿日】 2010年5月22日 21:55  【カテゴリー】 アパレル関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/322

安いぞユーロ個人輸入!REV'IT Apollo編に投稿されたコメント (現在のコメント数8件)

えっと〜…


   「家がスゲぇっぽい」


てな感じ!

投稿者: ぴー☆ | 2010年5月22日 22:59

>ぴーさん
おそらく「っぽい」で、気のせいです・・・。
×家 ⇒ ○廊下だけ

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年5月22日 23:38

ブログ拝見しています。
さて、その日の18時頃、環七○森付近でBMWを追い抜きませんでしたか??
バックミラーに映った時、もしかして、と思いましたが。
そのウェアと、S1000RRの目が~・・・。

投稿者: katu | 2010年5月24日 13:12

>katuさん
書き込みありがとうございます!!
当日ですが・・・何台かのBMWの方とすれ違ったりしました。
追い抜きですと、F6&K-Sのペアの方でしょうか。
結構トラックがつまっているところ、暑さに疲れてラフに走っていた気がします。
平たく申しますと、恥ずかしいところを見られてしまった感じですね・・・。笑

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年5月24日 14:14

こんばんは。どうもです。
早速のインプレありがとうございます。アポロすごくカッコいいですね~
先日案内していただいた2軒目のショップですか?自分も色違いを狙っていたのですが、サイズでオーダー待ちのような感じになっていました。
自分はパーツなどで出費が重なり、いまだにオーダーできていません。ユーロ安が続くことを祈っている状況です。ホームページを見ているとシューベルトのヘルメットで結構派手なデザインの物もあり、あれもこれもと恐ろしい金額になってしまいます。
ちなみに今回の送料は何ユーロでした?

投稿者: ドンマイ | 2010年5月26日 23:14

>ドンマイさん
アポロですが、とてもいい感じです。
上下セットにするとかなり気合入った感じになりますが・・・。笑
そしてサイズを下げたのは正解でした。
レースフィットということで、少しピッタリ目に作ってあるようです。

アポロについてはいずれの店でも買えると思いますが、
今回は2番目のところになります。

ユーロ安はまだ続きそうですね。
110円前後で一服しそうですが、まだ下がる要因はあるように感じます。
とはいえ、こればっかりは運の要素も強いですし、タイミング次第ですね。

送料は今回も前回も20ユーロ程度だったと思います。
こっちから送るとこんなもんでは済まないのですが、何やら不思議な感じです。
ヘルメットなどを注文すると、箱が増えて高くなるかもしれませんね。
レザー上下、グローブ2つ、ブーツ、なら一箱できました。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年5月27日 10:55

個人輸入...自分もためしたいです
日本で入らない商品ってのも魅力ですけど、金額が

でもある程度まとめて、しかも送料かからないモノにしないといけませんね
知り合い募って挑戦してみようかなぁ

投稿者: ゆう | 2010年5月27日 19:27

>ゆうさん
いずれの外国メーカーもそうですが、海外ラインナップは豊富ですね。
市場規模が日本国内よりずっと大きいように感じます。
フィッティングできない不安はありますが、
国内で買えないものを買えるというのは魅力的です。

金額は、今のレートであれば大概のものはバーゲンプライス。
送料は大きめのダンボール1つ程度なら、DHLで20ユーロ程度で大丈夫みたいです。

知り合い募る場合、額が大きくなりすぎると税関で止まる可能性がありますので、
20万円は越えないくらいにした方が良いかもしれません。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年5月27日 20:36

安いぞユーロ個人輸入!REV'IT Apollo編にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

安いぞユーロ個人輸入!REV'IT Apollo編 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ