EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

REV'IT AIRVOLUTION スポーツグローブ

【投稿日】 2010年5月24日 00:05  【カテゴリー】 アパレル関連

さて、ドイツ個人輸入ネタ。今回はこれで最後になります。

暑い夏に向いている、その名もREV'IT AIRVOLUTIONです。

REV'IT AIRVOLUTION 001

一瞬、「GT CORSEと何が変わったん?」って思いそうなデザインですが、結構違います。

それはこの豊富なベンチレーションの穴を見るとわかります。

肝心な場所のプロテクションはカーボンでしっかりと補強されており、心強いですが、全体としてはライトな仕上がりで軽快。
丈も短いですから、ジャケットの袖を上からかぶせる形になり、通気性は向上します。

ライトとはいえ、しっかりした造りです。
こういうの探したけど、そこらの用品店ではあまり売ってませんでした。

REV'ITではこれよりツーリング向けでパンチングレザーのモンスターというグローブが国内にも入っていますが若干ニーズにマッチしません。

REV'IT AIRVOLUTION 002

肝心の通気性はといいますと、ゴールドウィンのメッシュが多用されているようなものと比べると劣りますが、安心感は雲泥でしょう。

夏場に関してはこれで何ら問題は無いといえます。

REV'IT AIRVOLUTION と GT CORSE

見比べるとこんな感じ。
デザインの哲学は同じだけど、ロゴのあしらいや細部の具合は異なっています。

しばらくAIRVOLUTIONを使うと思いますが、GT CORSEを使うのも楽しみです。

REV'IT製品

いずれは日本でのラインナップも増えるのかな。どうだろうか。

【投稿日】 2010年5月24日 00:05  【カテゴリー】 アパレル関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/327

REV'IT AIRVOLUTION スポーツグローブに投稿されたコメント (現在のコメント数6件)

いつもブログ拝見してます。
twitterでのフォローもありがとうございます^^;

グローブはこれからの時期、やはり通気性が必要ですよね。
私はF800ST納車と同時にGOLDWINのメッシュを使ってます。
(プロテクターは付いてませんが。。。)
しかしこのレーシンググローブ、2つともカッコいいですね♪
S1000RRにモノトーンの装備が似合うでしょうね。

今後とも宜しくお願いします。

投稿者: kenji | 2010年5月24日 17:29

はじめまして!
主にREV'IT関連の記事を読まさせていただいてます。
こちらの記事でも、ライコランドで触った感じも良さそうだったので、
アドレナリン&マーベリックをドイツから輸入しちゃいました。
(ただいま運送中)

円高の恩恵か、はたまた中間マージンが高いのか、あるいは両方なのか、
個人輸入があまりにも安く感じてしまい、困っています(笑)

また、私はいまはドカ(ST2)に乗っていますが、
BMWも関心があるバイクなので、これからも楽しみにしています★

投稿者: AKARI代表 | 2010年5月24日 22:28

>AKARI代表さん
書き込みありがとうございます!
運送中はドキドキですね。
そのドキドキがどうも個人的には好きなのですが・・・。笑

そして今はまさに個人輸入のチャンスですね!

代理店はBMW純正ウェアなどと競合させるイメージで高級ブランドのように展開したいのかもしれませんが、
ちょっと高すぎるように思います。
REV'IT、ドゥカティにもいいですね~!

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年5月24日 22:41

>>マサさん

コメントはやいっすね(笑)
ここのサイトの動画見てたら、もうついてた。

実はレザーがまだ届かないのに勢いに任せて、
冬用のインナー上下(GAMMA WB thermal pants& UPSILON WB thermal jacket)と、
Rivalと言うブーツも買ってしまいました。
だって半額以下なんですもの、ねぇ。

以前にpatagoniaが日本じゃ高くて
アメリカから通販はした事があったんですが、ドイツは初めてです。
アメリカよりはドキドキしないですね(笑)ひどい偏見ですが。

東京の西のほうなので、そのうち機会があればツーリングでもいかがでしょうかー

投稿者: AKARI代表 | 2010年5月24日 22:58

>AKARI代表さん
コメントがつきますと、メールが来る仕組みとなっておりまして、
パソコンの前に居るときは早いです。笑
冬インナーもなかなか良い感じですね。

ブーツはレーシングが無いので今回は買いませんでしたが、
RIVALやAPACHE、いずれも試着してみた感じはとてもよかったです。
ドイツは確かに仕事しっかりしてる感じです。
対応は良いと感じます。

ツーリングはそうですね、いずれ機会がありましたらば。
何か開催する事もあるかもしれません。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年5月24日 23:33

>kenjiさん
すみません、なぜかスパムコメントに入り込んでおりまして、
コメントできなかったのはその影響だと思います。

いくつかコメントいただいていたので、適切そうな奴を掲載させていただきました。

Goldwinのメッシュは僕も以前使用していました!
汗が出やすい場所がメッシュになっていてとても良かったです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年6月 4日 00:15

REV'IT AIRVOLUTION スポーツグローブにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

REV'IT AIRVOLUTION スポーツグローブ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ