EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

年に一度のイベント的、リヴァスポット早戸川

【投稿日】 2010年5月 4日 00:39  【カテゴリー】 ツーリング

何かを覚えりゃ~何かを忘れ~。脳のキャパが問題だ~。

というわけで、毎年恒例?のリヴァスポット早戸川。
そこは野趣溢れる素敵な管理釣り場。

今回はAudiTTな友人と彼女、そして嫁と僕の4人編成。
しかしTTの後部には精精一人乗るのが精一杯。
もとい、乗るというか、入るのが精一杯。

僕は一人だけバイク。笑笑笑

S1000RRとマサ

今日は天気が崩れる予報は出ていないし、まあ大丈夫。(↑Xacti動画よりキャプチャ)

バイクならではの動きで渋滞は先行しつつ、適宜ギャップ調整の休憩を挟む。
これがなかなか良い感じで、疲れがたまらない。

リヴァスポット早戸川へ

新緑が気持ち良い早戸川。

到着したら、早速釣り開始。
今回は一投目に速攻ヒット。
その後はさっぱりだったけど、着水後のカウントダウン、やっぱりどこでもこれは大事みたい。

ニジマス解体

前回の反省を踏まえ、食べる魚は手ごろなサイズを一人一匹。(↑Xactiの静止画撮影はやっぱりなんかイマイチ)
今年は100均一にて手に入れた薄いゴム手袋と、ベンチメイドのフォールディングナイフを用意。

これらは作業のはかどりや、帰宅時にグローブの中が嫌な匂いになる事を防ぐという効果にて大変役立った。

バーベキュー

今回も焼きそばをやる点は変わらず。

薪を用意してもらったいおかげで、火起こしは随分簡単にできた。

リヴァスポット早戸川にてニジマスを焼く1

準備が出来たら、焼くべし。

リヴァスポット早戸川にてニジマスを焼く2

今回はバターソテー風である。
相変わらず生っぽい感じもあるが、刺身として提供もしているという事であるから、細かい事は気にしなくて良いだろう。
次はやっぱりフライパン持参しよう。

そして、フライ返しとスポンジを忘れるという失態は犯さないようにしよう・・・。

リヴァスポット早戸川にて猫と戯れる

食後のエクササイズは猫との戯れ。
毎度この釣り場には猫がいる。

ふてぶてしい態度で、なかなか可愛い感じではない猫であるが、なんとか篭絡しようと頑張ってみる。

日ごろは釣り客に邪険にされている影響なのか、なかなか警戒心が強く、近くにおびき寄せるのが精一杯だった。
こいつら真冬はどうしているんだろう。

嫁がS1000RRにまたがっている

そしてS1000RRにまたがる嫁。
SSはほとんどまたがった事が無いとの事だが、上体が反り返った所謂「女の子乗り」にならないあたり、これも鍛錬の結果か。

しかしここのバイク置き場、駐車場を出入りする車が巻き上げる砂埃を被る場所にある。
今回は友人の車に積んであった埃除去アイテムをかりる事ができたからよかったけど、またがるのを躊躇するほど砂を被っちゃうから注意が必要。

なんやかんやバーベキューは楽しい。
普通にバーベキューのみでもやりたいくらい。

【投稿日】 2010年5月 4日 00:39  【カテゴリー】 ツーリング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/314

年に一度のイベント的、リヴァスポット早戸川に投稿されたコメント (現在のコメント数3件)

5コマ漫画?で吹いた。


バーベQね。良いでしょう。
多摩川ででもやりますか。
なぁに 禁止っぽいけどみんなしてるから平気さ。
そこがイヤなら… お宅のガレージでどだ!

投稿者: ぴー☆ | 2010年5月 4日 02:16

>ぴーさん
こやつ、なかなかの警戒心でした。
人間は見飽きているようで、一目散に逃げる感じではないんですが、
さわらせるつもりは無いようです。

うちのガレージというか、マンションの立体駐車場になりますけど。www

多摩川はBBQやってる人おおいですね。
なんで、禁止って知りませんでした。
ニワトリをシメテ顰蹙をかった人がいると、会社で耳にしました。
トイレと水道の確保が出来ればベターなんですが。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年5月 5日 13:09

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

投稿者: 名無しのリーク | 2016年8月26日 21:54

年に一度のイベント的、リヴァスポット早戸川にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

年に一度のイベント的、リヴァスポット早戸川 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ