EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

スコッチの中では独特 グレンゴイン/GLENGOYNE 10年

【投稿日】 2010年5月 5日 18:55  【カテゴリー】 酒の話

先日、Samuelさんの建築事務所の所長様よりスコッチをいただきました。

おまけにXJ-Sにて家まで送っていただき、恐縮至極。
じつは乗ってみたかったので、助手席とはいえ良い経験ができました。
感想はというと、良い意味でクラシックな、なるほどと思える車でした。

ジャガーのクーペには憧憬を抱きます。
最新のXKには少々そういった神通力が感じられませんが・・・いずれ仕立ての良いスーツでも着て、舞踏会に行くような車です。
お金と身分が必要です。

グレンゴイン/GLENGOYNE 10年

いただいたのは、こちら。
グレンゴインという10年もののスコッチ、シングルモルト。

聞いたことが無い名前でしたが、パッケージの色合いとデザインが秀逸。

グレンゴイン/GLENGOYNE 10年 バカラにて

とりあえずロックでいただきました。

口当たりはマッカランのように甘い感じで、スコッチ特有のピート香は全くしません。
ですが、磯の風味はあるようです。
(後で調べたらマッカランと同じ種類の大麦を使っているとか。僕の舌もなかなかイケてる?!)

とてもスッキリとしていて、飲みやすく美味しいお酒です。
一般的な飲み屋や、少しこだわっている程度のバーには置いてないように思いますが、多くの人にお勧めできるウイスキーだと思います。

マッカランは甘甘磯、ボウモアは甘磯臭、ラフロイグは磯臭臭、グレンゴインは甘磯磯。
わけがわからなくなったけど、いずれにしてもとっても美味しいお酒です。

ありがとうございました。

グレンゴイン/GLENGOYNE 10年

ピートの香りはしませんが、たしかにスコッチと感じる銘柄

【投稿日】 2010年5月 5日 18:55  【カテゴリー】 酒の話

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/315

スコッチの中では独特 グレンゴイン/GLENGOYNE 10年に投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

こちらこそほんとうにありがとうございました。
わたしは心からの安心をえました。ありがとなあ。
所長にも、このお酒のこと伝えておきます。

甘磯磯か笑
... たぶんわたしは、甘甘磯が限界かもなあ笑

投稿者: samuel | 2010年5月 6日 18:06

>samuelさん
一酒一飯の恩というやつです。
これは、美味い酒です。
スコッチといいながら、一飯的スコッチのようにピートを炊きこまない。
INDIVIDUALな奴です。

おそらく・・・マッカランが大丈夫なら、全然いけますよ。
とてもスッキリと飲みやすいというのが基本のようです。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年5月 6日 21:09

スコッチの中では独特 グレンゴイン/GLENGOYNE 10年にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

スコッチの中では独特 グレンゴイン/GLENGOYNE 10年 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ