EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

宮が瀬から道志、学ぶ点多き一日

【投稿日】 2010年4月10日 22:29  【カテゴリー】 ツーリング

まだまだ慣らしが終わる気配も無いので、道志へ行ってきました。

S1000RR 宮が瀬ふれあい

往路は自分としてはそれなりに気分良く走っていましたが、能力からするとオーバーペースだったように思います。
なまじ機械が良く出来ている影響で、自分の限界を越えた事をしてしまいがちになります。

復路は若干オーバーペースでコーナーに差し掛かったところでフルブレーキング時にABSが作動、ビックリして急減速ヨロヨロというシーンが一度ありました。
ABSテストしてなかったので発動加減がわからず、しかしF8同様介入は早い様子。(レインモード・下り坂・前に荷重かかりすぎた?)

びっくりしてお地蔵様になりました。

ブレーキのアタリも出てなかったようですし、気をつけないといけませんね。

また、ハンドルがアップ気味から垂れ気味へと変化した影響で腕の角度が不自然になっていて、右手の親指の付け根に変な圧力が加わり少し痛くなりました。

これは、肘から先の角度をスーパースポーツに合わせて適切にする必要があります。

足回りはレインモード推奨の緩め設定。

少し柔らかく感じますが、路面が荒れている場合はレイン設定の方がいいですね。
スポーツ設定だとお尻がポンポン跳ねます。

その他・・・減速するとバイクの中から「ミョ~~~ン」的な音が聞こえてきます。
何かサーボの類が動いているような、そんな音。
なんかハイテク過ぎて、故障が怖いです。

燃費は峠主体で14.8km/lと、まあまあの数字。(満タン計測)
200キロ走ったところで残走行可能距離40km程度のリザーブが点灯。
F8は燃費よかったなぁ~。
トータル走行距離はそろそろ300キロ。
7000回転制限が終わります。

【投稿日】 2010年4月10日 22:29  【カテゴリー】 ツーリング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/299

宮が瀬から道志、学ぶ点多き一日に投稿されたコメント (現在のコメント数7件)

まだ、SSになれてないな

SSは当然燃費悪いしコーナーも早く曲がるし

バトルの挑戦もおおいよ(当然)

よほど腕みがいとかないとバイクが泣くぜ

逆車が楽しみにBMW SSとのバトルを楽しみに

待ってるから  よろしく

投稿者: 怪盗ルパン | 2010年4月11日 03:27

昨日は宮ヶ瀬かぴー☆さんオススメの八重洲か悩んで、八重洲の方へ向かっていました。

宮ヶ瀬に行けばS1000見物ができたのですね・・・惜しかった( ・`ω・´)

ぴー☆さんのブログにあった通り、確かに今週末なら八重洲も吉!ですよ(笑)
是非ご覧になってはいかがでしょうか?

投稿者: カズキ | 2010年4月11日 05:32

>怪盗ルパンさん
僕は未だ熟練の人々と同じ土俵で走るという事は難しいので、
まだまだ精進が必要ですね。
BMWや逆車というより、やっぱり乗ってる人間はダメなので、
これは努力するしかありません。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年4月11日 19:46

>かずきさん
それはそれは、なかなか面白い二択でしたね。
八重洲ですが、会社から比較的近いので平日に行こうかと思ってぴーさんにその旨をお話したら、
平日も一部いらっしゃるみたいです。

なので、平日に伺いますよ。笑

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年4月11日 19:49

ですねw

投稿者: ぴー☆ | 2010年4月11日 22:19

毎回楽しみに拝見させて頂いてます。
友人もRR最近購入し楽しんでいます。
ウインカー等を外さずにフルパワー仕様にできると聞きましたのでもし興味がありましたら楽しんでみてください。

1、電源OFF状態で、コーディングプラグを装着する。
2、リアシートを外し、ウインカーにつながっている配線のコネクターを外す。
3、その状態で、一度電源ON。
4、モード切替ボタンを押してスリックモードにする。
5、電源OFF。
6、リアシートのコネクターを接続する。
7、電源をONして、エンジン始動。
8、スリックモードであることを確認(モード切り替えをしてしまうと元に戻ってしまう)

投稿者: ナオ | 2010年4月17日 19:59

>ナオさん
書き込みありがとうございます!
そして貴重な情報ありがとうございます。
今現在、僕の状況ではなかなかスリックモードを使うシチュエーションも考えられず、
プラグも持ってなかったりするのですがいずれ然るべき場所で試してみたいと思います。
ウインカーなどはサーキットとはいえあったほうが良い場合も多いと聞きます。
ありがとうございました。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年4月18日 21:31

宮が瀬から道志、学ぶ点多き一日にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

宮が瀬から道志、学ぶ点多き一日 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ