EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

S1000RRと横浜夜景 および素人の軽いインプレ2

【投稿日】 2010年4月 7日 00:51  【カテゴリー】 S1000RR関連

頑張って仕事を早めに切り上げて、今日は深夜になる前にS1000RRで軽くおでかけ。

ただ乗りたかっただけ。

というわけで、横浜の夜景を撮影しつつうろうろしてきました。

S1000RRと横浜夜景 および素人の軽いインプレ 1

現在は積載皆無なので、小型の撮影用機材すらまともに運ぶのが難しい現状。
フットワークも重くなるし写真活動に集中ができなくなってしまう。
今週末かそう遠くないうちに、この問題は解決が必要。

S1000RRと横浜夜景 および素人の軽いインプレ 2

みなとみらいの夜は、平日だからか人並みはまばら。
しかし途中で腹が下り始めそそくさと撤退。
まだS1000RRの綺麗or格好がよく写る角度などを把握できておらず、適当に撮りました。

S1000RRと横浜夜景 および素人の軽いインプレ 3

今日は少ししか走っていないので、車体の馴らしとしては意味が薄かったです。
ただ、インプレにはいくつか追加があります。

  • シフトダウン時にクラッチにひっかかる感じがある。→導入されているスリッパークラッチの仕様らしい?
  • サス周り、前後の上側をそれぞれ5から3にしてみた。
    柔らかくなったように思えるけど一部いじっても仕方が無い様なので、後日明るいときに再度セッティング。
  • ローギアでアイドリングスタートすると、何もしなくても勝手に15km/hでするすると走り続ける。
  • アクセルのバネが少し重いから発進に少し気を使う。慣れの問題でしょう。

【投稿日】 2010年4月 7日 00:51  【カテゴリー】 S1000RR関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/294

S1000RRと横浜夜景 および素人の軽いインプレ2に投稿されたコメント (現在のコメント数11件)

そのカラーって オレのバイクと相性が良いかもね。
今度並べて撮ろ。

特に夕方とか夜が良さそうだ。
例のあそこで撮れないかな?(分岐からいっこめのトコ)

投稿者: ぴー☆ | 2010年4月 7日 00:59

もとい。
あそこ「あたり」。(下道もアリってことね)

投稿者: ぴー☆ | 2010年4月 7日 01:01

いつもながら素敵な写真ですね~♪
地元だからこういう写真が撮りたいのですが夜は出れないから残念です(泣)
日中と夜、ここはこんな違うんですね。

納車12日になりました♪色はナイトブルーです~ヾ(@^▽^@)ノ

投稿者: ジョージ | 2010年4月 7日 03:50

えーと、どのへんが適当でしょうか?
いつもながら綺麗です。

3枚目は是非壁紙に欲しいので、大きめサイズで頂きたいです。

投稿者: カズキ | 2010年4月 7日 07:55

個人的にはS1000RRに
ケースやバッグの類は付けて欲しくないなぁ・・・

潔く荷物は背負ってくださいww

投稿者: さぶ | 2010年4月 7日 10:21

>ぴーさん
とても親和性の高いカラーだと思いますよ!
もともと好きな系統のカラーでして、6シリーズが好きなことは言うまでもないですが、
ジャガーのコンバーチブルにもこれ系の色があって素敵ですね。

あそこらへん、いいと思いますがバイクと背景を入れようとすると死にそうですね。笑
ベイブリッジ近辺でもよいかも?
夕暮れ時がベストだと思います。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年4月 7日 20:16

>ジョージさん
ありがとうございます。
横浜は夜景がきれいな場所がおおいですね。
最近開拓をさぼっているので、また活動を開始しようかと思っています。
ナイトブルー納車確定おめでとうございます。
ワクワクしますねぇ~!

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年4月 7日 20:22

>カズキさん
実は個人的にもなかなか良い具合となったので、壁紙にしようと思っていました。
よろしかったらお持ちください。
http://www.individualife.net/2010/04/s1000rr_zonohana.html

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年4月 7日 20:28

>さぶさん
そうですよねぇ。。。
とはいえリュックは肩がこるので個人的に苦手でして。
純正のシートバッグはなかなか良いデザインなので検討中です。
キタコのごついディスクロックとカメラ、小型三脚で3キロ~4キロになるので、やっぱりバッグがほしいです。
もちろん、妙にでかいものとかは避けます・・・。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年4月 7日 20:30

いやはやご無沙汰しております
そして今更ではございますが乗り換えおめでとうございます!

久々に外界(ネット)に接触したら、状況が変わっていて驚きました(笑)
F800ツーリングも楽しそうで、参加できなかったのが残念でなりません。

S1000RRを得て、さながら水を得た魚ではないですか?
またこれからもすばらしい写真と記事を拝見させてください!

そして、近日中にバッタリとお会いできる日を心待ちにしております。

投稿者: tacky | 2010年4月17日 20:16

>tackyさん
異動の件、伺ってましたので忙しいと推察し、連絡は控えておりました。
F8ツーリング、楽しかったですよ。
水を得た魚か、凶器を得た狂人か、微妙なところですが、安全運転で頑張ります。笑
近日中にバッタリと、そうですね。
なんか催しましょうかねぇ。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年4月18日 21:35

S1000RRと横浜夜景 および素人の軽いインプレ2にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

S1000RRと横浜夜景 および素人の軽いインプレ2 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ