EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

デグナー NB-8A 吸盤式タンクバッグを入手

【投稿日】 2010年4月10日 22:51  【カテゴリー】 ラゲッジ関連

S1000RRに乗り換えてから色々と積載に制限ができました。

純正のリアバッグは一泊に対応できそうであればおそらく購入しますが、それはさておきタンクバッグもつけようと思いました。
ただし、大きいタンクバッグは苦手なので、小型の小さいもの。
ETCカードとカメラが入ってくれればOKです。
朝一でナップスへ行き、見つけたのがこちら。

S1000RRにタンクバッグ

デグナー NB-8A 吸盤式タンクバッグです。
姉妹品として、ナイロン製のデグナー NB-8 吸盤式タンクバッグというのもありまして、どちらにしようか暫く悩んだのですが、甲乙つけがたく・・・少し高級感のあるPVCレザーのほうを選びました。

デグナー NB-8A 吸盤式タンクバッグ

作りは小ぶりですが、中身の作りこみはなかなかしっかりしていて、使いやすいです。
メインコンパートメントにはPowershotG10を入れても余裕がありますし、それ以外にも細かいポケットがいくつもあるのでとても便利です。
タンクに装着した際に、上面となる部分はベルクロをめくるとカードやチケット入れとなっていますが、これの具合もなかなかよいです。

デグナー NB-8A 吸盤式タンクバッグ 2

落下防止にも使えるベルトがついて、3000円少々。
全体として作りはしっかりしていますし、ベルクロ部分が扱いにくいという事も無く、これはなかなかお買い得だったと思います。
暫く愛用します。

デグナー NB-8A 吸盤式タンクバッグ

結構コストパフォーマンス良いと感じます。

【投稿日】 2010年4月10日 22:51  【カテゴリー】 ラゲッジ関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/300

デグナー NB-8A 吸盤式タンクバッグを入手に投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

ETCカードの収納て(笑

投稿者: ぴー☆ | 2010年4月10日 23:35

>ぴーさん
取りあえず必要なので。。。笑

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年4月11日 19:41

デグナー NB-8A 吸盤式タンクバッグを入手にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

デグナー NB-8A 吸盤式タンクバッグを入手 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ