EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

仕事帰りにBMW Group Studioへ

【投稿日】 2010年4月16日 00:47  【カテゴリー】 バイク全般

ぴーさんに誘われ、グラントウキョウ サウスタワー1FのBMW Group Studioに行ってきました。

東京駅八重洲出口付近の夜景

仕事をそそくさと切り上げ、東京駅へ徒歩で向かいます。
会社のオフィスはどちらかというと皇居側。
そう遠くない未来、会社のオフィス移転が決まっているので丸の内ともお別れが迫っています。(まだまだ先だけど。)
この辺は夜ふらふら散歩するのに良いので移転は残念です。

そんな丸の内を抜けおよそ15分程度散歩したらグラントウキョウ サウスタワーに到着です。

当該ビルの1FのBMW Group Studioには、現在BMW Motorrad 5台と新型5シリーズが展示されています。

S1000RR head light

モーターサイクルショーの時はあまりじっくり見なかったのですが、S1000RR向けのカーボンオプションについてじっくり拝見しました。
欲しい部分と要らない部分はありますが、いずれにしても一つ一つのパーツが高価なので、現状で何かをつけ換える予定はありません。
劣化してきたり、壊れたりしたら考えましょう。

4輪2輪とわず共通の事ですが、一応デザインも生業の一つとしている身としては、商品として適切な価格・工数・コストにまとめるにあたって、美意識と現実の鬩ぎ合いの中から最適な形を作ったであろうデザイナーの苦労を思うとノーマルの外装を頭っから交換してしまうというのは気が引けるものです。(個人的な感覚です。)

S1000RR R1200GS

バイクにはまたがる事も可能です。
やっぱりGSアドベンチャーは戦車のよう。

その他、R1200RT、HP2sport、F800R、S1000RRなどにもまたがる事ができますから、モーターサイクルショーに行き漏れたBMW Motorradに興味がある方にはオススメです。
http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/new_model_showroom/
詳細は公式サイトに掲載されていますが、展示は18日で終了となるようです。

F800R クリスファイファー エディション

クリスファイファーモデルの限定車もありました。

ちょっとサインが大きい気がする。

BMW Group Studio

東京駅からとても近い場所ですから、アクセスは良好です。

興味のある方は是非行ってみましょう。

ブリックスクエア

新しい東京と古い東京が交わる、不思議なビルの谷間。

その後ぴーさんとブリックスクエア内のダイニングバーにて軽く飲んでから帰りました。

(半分寝ながら書いていて、わけがわからなくなって適当にあげてしまったので、後日加筆修正しました。)

【投稿日】 2010年4月16日 00:47  【カテゴリー】 バイク全般

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/305

仕事帰りにBMW Group Studioへに投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

お付き合いいただきサンキュー☆

ココ ディーラーとは違って気ままに乗れるからイイよねー
とは言っても 普段はクルマばっかりなんですが。

てなことで また!

投稿者: ぴー☆ | 2010年4月16日 01:34

>ぴーさん
お誘いありがとうございました。
なかなか有意義なひとときでした。
確かにディーラーよりは入りやすいかもしれませんね。
全くの一般の場合、それでも少し敷居が高いと感じるかもしれませんが。笑

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年4月17日 08:22

仕事帰りにBMW Group Studioへにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

仕事帰りにBMW Group Studioへ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ