EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

弟と春のキヌタ講習会

【投稿日】 2010年3月27日 22:54  【カテゴリー】 バイク全般

義理の弟である、ワタル君が砧で行われている警察講習会デビューとなりました。

僕はこの講習会はしばらくご無沙汰ですが、バイクに慣れるためには有意義なものだと思います。
上級クラスともなると、「安全運転講習会」というネーミングとはミスマッチな程のアグレッシブな講習が行われていますが、初心者クラスであればそういう事はありません。

WTR君キヌタデビュー

そして予測はしていたのですが、写真を撮ったら白バイの婦警さんに怒られました。
嫁いわく、午前のレディース講習で不審な者が写真を撮りまくったりしている事があるそうで、それはとっても問題ですが、家族を撮りに来ている素性のはっきりした者であるという事をなんとか伝えて許可を貰いたいところ。
上達に於いて自分のフォームの写真やビデオをみておくという事が重要であるという事実を否定する人は居ないでしょう。
家族でも知り合いでもなく、写真を撮りまくる不審者はさておき、保護者や家族についてはセンターで許可を出して腕章を配布するなどの対応を行って欲しいものです。

土手の草花

まだまだ土手は春の気配程度。
もう少し暖かくなると色々な草花が咲きほこる。

【投稿日】 2010年3月27日 22:54  【カテゴリー】 バイク全般

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/288

弟と春のキヌタ講習会に投稿されたコメント (現在のコメント数6件)

お上が決めたルールに納税者を従わせることこそ公務員の仕事。
まぁ現場の人たちも犠牲者と言えるでしょう。
所詮は机上の空論でできたルールだからね。

公務員ごときの肩を持つ気はないし
制服がエラいと勘違いしてる感は否めないけど
ここはひとつ 音便に。 <真っ先に暴れるタイプのクセに

オレってジェントルだなぁ <大嘘

投稿者: ぴー☆ | 2010年3月28日 01:01

>ぴーさん
今回の件、事前に怪しい撮影者が居たという事で間が悪かったようです。
やっぱり腕章とか用意してもらえると、役所仕事としても相性がよさそうなのでいいと思うんですが、はてさて。
(あまりこういう機会は無いので、どうでもいいといえば、どうでも・・・。)

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年3月28日 02:46

この当事者は、声のデカイ@@@ケさんですよ!
運が悪かったですねぇ。
何時だったか、講習者の中に白バイ?オタクがおり
バンパーにカメラを装着して、前を走る女性を撮影してましたが
それを見て見ぬ振りした@@タ@さん、何を考えているのかな?

投稿者: ぷらむ | 2010年4月 7日 11:52

>ぷらむさん
まあ以前注意されていて繰り返している僕も僕で・・・。
とはいえ不純な理由などかけらもないので、やっぱり腕章など明確な許可がもらえる仕組みがほしいです。
別に事後検閲ありでもいいですし。笑
個人名はさけてあげてください。(少し編集しました。)

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年4月 7日 20:34

>まあ以前注意されていて繰り返している僕も僕で・・・。
そうでしたか。それじゃ仕方ないね。
予め申告しておけばどう?

投稿者: ぷらむ | 2010年4月 9日 00:08

>ぷらむさん
そうですねぇ。
申告して、許可腕章なんか支給してもらえればベストです。
そういうの無いと、理解してない人が撮影OKだと思ってしまい結局問題が解決しないです。
しかしそこまでやるか・・・・というと、「もう行かないよ」という感じですね。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年4月 9日 23:58

弟と春のキヌタ講習会にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

弟と春のキヌタ講習会 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ