EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

AVIREX アビレックス EAGLE レッグバッグ入手

【投稿日】 2010年3月13日 16:36  【カテゴリー】 ラゲッジ関連

マーベリックを履く場合、BMWシティーパンツと違って実用的ポケットが無いため少し不便でした。

そこで、レッグバッグの類を探してみました。

こういうのはヒップバッグ(の延長)、レッグバッグ、ホルスターバッグ、チョークバッグ、レッグポーチなどなど、なにやら様々な名称で販売されていて、多くの商品を探す事は少し大変でした。
今回購入したアビレックスのバッグも2wayショルダーバッグ的な見せ方で売られていたりするので少しややこしいです。
もっと良い品が世の中にはあるかもしれませんが・・・これもなかなかいいものなのでご紹介します。

AVIREX アビレックス EAGLE レッグバッグ1

キャンバスのようですが、材質としてはナイロンで耐久性は高そうな雰囲気です。
Dリングが色々な場所についていますので、カラビナでキーホルダーをぶらさげてみたりできます。

AVIREX アビレックス EAGLE レッグバッグ2

この脱落防止のジッパー、バイクの乗る人間にとってはとても重要ですね。
似たようなポーチは持っているんですが、レッグへの固定が出来ず、この仕組みも無いので使いにくいです。
収納力ですが、メインコンパートメントは「PowershotG10・札入れ・小銭入れ・ミニタオル」を入れると割りと一杯になります。
携帯電話は専用のホルダーがあるのでそこに。
でも携帯ホルダーのフラップは少しベルクロが弱い感じです。
財布が一つで、スリムなコンパクトデジカメを使っている人なら、タバコを入れるスペースはあると思います。
いずれにしても一杯詰めると荷物の取り出しでもたついてしまうので、スマートでなくなりますね。
PowershotG10を入れる事ができるのでありがたいですが、少し重くなります。
ですが腹ベルトと足ベルトで固定できるので許容範囲といったところ。

AVIREX アビレックス EAGLE レッグバッグ3

細部もなかなか凝っていて、値段を考えると良い作りだと思います。
腹に回すベルトが少し細く、金具が腹を軽く攻撃していて長時間着けていると痛くなるかもしれませんが、荷物の量を多くしなければ大丈夫かな。
ベルトはパットを付ける、などチューニングしてみようと思っています。
(しなければならない!っていう程の問題じゃないです。)

AVIREX アビレックス EAGLE レッグバッグ4

装着するとこんな感じです。
歩くときに少し意識に入ってきますが、バイクに乗っているときに関してはまったく存在感が無く、とてもよい感じです。
かなり満足。良い買い物でした。
このデザインなら普段も使える。
ショルダーにもなるし。

【投稿日】 2010年3月13日 16:36  【カテゴリー】 ラゲッジ関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/280

AVIREX アビレックス EAGLE レッグバッグ入手に投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

投稿者: 名無しのリーク | 2017年6月12日 10:35

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

投稿者: 名無しのリーク | 2017年6月13日 19:36

AVIREX アビレックス EAGLE レッグバッグ入手にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

AVIREX アビレックス EAGLE レッグバッグ入手 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ