EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

14000回転しているエンジンの中について

【投稿日】 2010年2月19日 08:43  【カテゴリー】 バイク関連動画

なんとなく想像はしていても、実際に拝むことのないエンジン内部ですが・・・。

こちらカットモデルをモーターか何かで回して動作検証をしている動画でしょうか。

こんな速さで動いていて、容易に壊れることがない。
なんだか関心してしまいますね。

【投稿日】 2010年2月19日 08:43  【カテゴリー】 バイク関連動画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/267

14000回転しているエンジンの中についてに投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

なつかしー!
整備学校時代にこういったカムシャフトやピストン、ロータリーエンジンの断面標本を稼働させて勉強したことがあるけど面白いよねー。
この中のたとえばバルブクリアランス(シャフトとカムの触れる場所の隙間)などが狂ったりしただけでも後々ガタが来るとか、まさに精密機械の塊。
学生時代にyoutubeがあったらもっといい学び方をできたなぁと動画を見て思ったり(´・ω・`)

普段見れないものをみると見入ってしまいますな。
えぇ、いわゆるチラリズムといいましょうか。。。

投稿者: たか | 2010年2月19日 15:45

>たかさん
そういえば、そういった関係の学校に通われてたんですよね~。
エンジンのギミックとか、なかなか素晴らしいです。
ただ、断面標本はものによって、ちょっと苦手です。(グロ的意味で)
この動画は平気ですけど、モーサイーショーにでていたVMAXの断面図とか、結構鳥肌が。笑

個人的には星型エンジンのギミックが最高に好きです。

投稿者: マサ(管理人) Author Profile Page | 2010年2月19日 18:01

14000回転しているエンジンの中についてにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

14000回転しているエンジンの中について : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ