EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

年賀状のお返し

【投稿日】 2010年1月 7日 22:00  【カテゴリー】 その他

もはや自ら出さなくなって久しいのですが、送ってくだすった方には返事をします。

個人的には、そう、あくまで個人的には、全く直筆の無いような年賀状は嬉しくないのでそういったものをお返しするつもりはありません。

そもそもが日本の小粋な文化なわけですから、ワビもサビも感じられないエクセルシートや管理ツールから住所を流し込んだだけの様な工場大量生産品的年賀状では何かちょっと寂しいと感じます。

トラ年賀状

とはいえ僕も流石に個別に何かを作るような気力はなく、今回は素材でごまかしました。

特に親しい友人にはイラストやデッサンのごときものを送っていた頃もありましたが、そういうことをやっているから力尽きて結局誰にも出さなくなるわけです。

でもこれも単なる印刷というものでもなく、別の紙に印刷したものをはがきに貼り付けてカットしてあります。

手間が掛かりますが、質感は上がりますし、なんせ手作り感が出ますから良い具合です。
家庭用のプリンターのように位置ズレを意識しながら作らなくてもいけます。
上手に加工すれば同じような質のものができます。

これに手書きのメッセージを添えてお送りします。

一通は雪国に飛んで行きますから、水濡れによる印刷の劣化と剥離が少し心配です。
(もう届いた頃だと思うけど、大丈夫だったかなぁ。)

【投稿日】 2010年1月 7日 22:00  【カテゴリー】 その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/250

年賀状のお返しに投稿されたコメント (現在のコメント数4件)

素敵な年賀状じゃあないですか!
一手間かかっている年賀状は嬉しいですよね~

Macですか。奇しくも自分も同じものを使っていますが、冬場はアルミボディーがとっても冷たく使用率が低いです(汗)

投稿者: tacky | 2010年1月 8日 11:56

北国届きました。水濡れも無く安全に到着です。
多分身の回りで一番手の込んでいる人というか、とりあえず鼠のデッサンが来た時はかなりびっくりした記憶がある。
凝り性すぎるんじゃないの(笑)

本当は他の人に送ったようにタイガーマスクにしようと思ったけど確かプロレス興味なかったし止めました。

ちなみに筆で書いたのは三郎ともう1人で、三郎には虎、もう1人には葉書を四マスに区切り、「とらどし」のみ。
そう、まるで小学生の習字を思わせるような。

流石に今年は手を抜いたので来年は頑張るよ!

投稿者: たか | 2010年1月 8日 17:52

>tackyさん
ありがとうございます。
どうもあんまり手をかけすぎるのも問題の様なので、
これくらいが良いようです。

Mac、奇遇ですね。
このシリーズはアルミ筐体が持ち味と思いますが、その分夏は熱を伝えて熱くなるし(放熱しているので実際は良いことと思いますが)、冬は冷たいので見た目重視なのは否めませんね。笑

投稿者: 三郎@マサ | 2010年1月 8日 20:27

>たかさん
水濡れではがれて意味不明な状態で到着などしなくて良かった!
はがれたら白紙になるので。笑
凝り性なのはもはや仕様なんだと思います。
上の写真より実物の方が迫力あったはずです。

プロレスは多少知ってるんで、それはそれで。
機械に頼ってない時点で手抜きなんかじゃないっすよ。
ありがとうございます。

投稿者: 三郎@マサ | 2010年1月 8日 20:32

年賀状のお返しにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

年賀状のお返し : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ