EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

マンダリンオリエンタル38階「ケシキ」

【投稿日】 2010年1月 3日 00:16  【カテゴリー】 その他

日付が変わりそうな時間に日記を書いていると、毎度眠くなり内容がわけわからなくなったところで投稿して寝てしまう。

昨日の日記もそうだったのだが、朝起きて読み直してみると著しくおかしな点は無く安心する。

あまりに眠くなると、推敲しているつもりが半分夢の世界に入り込み、気づくと小一時間経過し意味不明な文章が1行出来ているだけだったりもする。

マンダリンオリエンタル38階より37階ラウンジを見おろす

今日も遅い時間から書き出したから、途中で眠くなるはずである。

そうならないように、駆け足で書いていこう。

マンダリンオリエンタル38階ケシキ 8000円コース

今日は親族が集まっての夕食会であったが、まずは簡単に僕の親族について触れておこう。

僕の親族はそもそも多くなく、従兄弟は居ない。
そして母は僕が生まれた直後に離婚しているため、父もいない。
その結果、父方の祖父母も知らない。

であるから、親族と呼べる存在は伯父母・実母・母方祖父母・姉・嫁といったところで、皆健在であるから物心ついてからこの人数や存在に変動が発生したことはなく(嫁のぞく。)自分にとっては半ば永久不変の様な親族だ。

今日は伯父と祖母が参加してないため、6人の集いとなった。

マンダリンオリエンタル38階ケシキ 8000円コースの内容

場所は掲題にあるようにマンダリンオリエンタル東京の38階、ケシキというレストラン。

比較的カジュアルで、普段は5000円以下でも楽しめるらしいが、正月は少し高いコースとなるらしい。
味は値段相応なのかな。
満足度は値段相応かどうか、なんともいえない。
下層階にあるヴェンタリオで好き放題ローストビーフを食べているほうが性にあってるかもしれないな。

マンダリンオリエンタル38階ホール

マンダリンはいつ来てもオリエンタルでトラディショナルな雰囲気漂う内装で大好きだ。

ラウンジでは今日もジャズの生演奏が行われていた。

僕の稼ぎは大したことが無いから、頻繁に足を運んだりすることは無いけれども、いずれは親族を招待して食事会が出来るような甲斐性を身に着けたい。

マンダリンオリエンタル38階夜景の見えるトイレ

そんなマンダリンの男子トイレからは、綺麗な東京の夜景が楽しめる。
夜景に向かって用を足す、というとやや大げさだが綺麗なトイレは素晴らしい。

親族

喋りだすと止まらない、そんな性質は一族共通だ。
とても賑やかな集まりとなった。

【投稿日】 2010年1月 3日 00:16  【カテゴリー】 その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/248

マンダリンオリエンタル38階「ケシキ」にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

マンダリンオリエンタル38階「ケシキ」 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ