EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

本牧ふ頭 横浜港シンボルタワー

【投稿日】 2009年12月 1日 22:17  【カテゴリー】 ツーリング

時系列がちょいと前後するのですが、横浜港のシンボルタワーに行ってきました。

横浜港シンボルタワー

代休もらっての金曜日の午後ということもありましたが、山下公園を越えて高速道路の下を走っている辺りから大型のトレーラーが多くなりました。
道幅は広く走りやすいのですが、巨大な質量に囲まれるのはリスクです。

お世辞にもジェントルとはいえない速度で走るトレーラーもちらほら居ますので、注意しましょう。

横浜港シンボルタワー2

横浜港シンボルタワーは、往来する船舶への信号を発する施設であり、住民憩いの場となっているようですが、平日とはいえ人影はまばら。
しかも開場時間が短いのであまり流行っている感じはしません。

立派な公園なんですけどね。
アピールが足りないような。

横浜港シンボルタワー3

タワーのふもとから駐車場を振り返る。

眺めは大変よく、空気が澄んでいればかなりの眺望が期待できそうです。
バイクは駐車無料ですが、四輪は有料です。(数百円だったかな?安め。)

横浜港シンボルタワー4

タワーの高さは40m弱。

真下から見上げると高所恐怖症の僕はクラクラします。
なんだか不安定さを感じさせるのですが、何が要因かはよくわかりません。
全体のサイズや絶妙な高さ等、僕の恐怖心を効率良く掻き立てて来る建物ですね。

横浜港シンボルタワー5

そしていざタワーに入ろうとしたら・・・。

閉園の30分前まで、なので後で確認したら5分過ぎていましたが・・・中に人が居ればこうはならないはずなので、暇すぎてさっさと閉めてしまった感がありました。

横浜港シンボルタワー6

また来るか・・・。

色々と試行錯誤し、現在はこのスタイル。

Canon Powershot G10 SLIK スリック 自由雲台 SBH100 KENKO ケンコー クランプポッド プロ100

Canon Powershot G10

SLIK スリック 自由雲台 SBH100

KENKO ケンコー クランプポッド プロ100

やはりキャノンの定番機種は無難な感じ。

無くてもいいけど、あると便利です。

万能選手、嵩張る場合はワンサイズ下を。

【投稿日】 2009年12月 1日 22:17  【カテゴリー】 ツーリング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/235

本牧ふ頭 横浜港シンボルタワーに投稿されたコメント (現在のコメント数10件)

横浜あたりはけっこうウロついたんだけど
そこは知らなかったなぁ。
今度行ってみよっと。

なんかmasaさんの足跡探訪してるみたいだな。

投稿者: ぴー☆ | 2009年12月 1日 22:38

again
you couldnt!?

投稿者: tama | 2009年12月 2日 08:44

>ぴー☆さん
どうもウロウロしていてもなかなか見つかりにくい場所にあるように思います。
普通に考えると、「この先いっても埠頭エリアで引き返すことになりそう・・・」っていう場所にあります。
景色はなかなか良いのでオススメですが、それだけって感じではあります。
閉園が早く、夜景が見れないのも残念なところかなと。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年12月 2日 21:25

>たま
スパムか何かと思った。
Yes, I couldn't again.

投稿者: 三郎@マサ | 2009年12月 2日 21:38

本牧にこんな場所があるなんて・・・
こういう少し寂れた感じの施設、大好きです(笑)

今度行ってブログのネタにさせていただきます。

投稿者: カズキ | 2009年12月 3日 20:09

>カズキさん
休日の昼間に行ったわけではないので、本当に寂れている場所なのかは不明なのですが、平日に行くとかなり寂れた感じだと思います。笑

投稿者: 三郎@マサ | 2009年12月 3日 23:28

今回は中までバイクで行けましたね。

タワーの中は、入ってみると大した事無いのですが、
ギリギリで入れなかったのは悔しいですね。

しかし、G10はコンデジながら写りがいいので
ちょっとビックリです。

投稿者: DAMA | 2009年12月 4日 21:13

>DAMAさん
もうこうなったら、もう一度行って登ろうと思います。笑
本牧までの道中、ベイブリッジなど経由するとなかなか楽しめる感じなので、三度訪れるのも吝かではないといったところです。
G10ですが、出てくる画像に色気はあまりないカメラですしやはり一眼と比べると守備範囲の狭さは否めませんが・・・携行性と価格、そして結果を考えるとバランスは良いのかな、と思います。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年12月 5日 00:32

はじめまして、いつもF800STのきれいな写真や動画拝見させていただいています。さて当方も同じブルーメタリックのSTですが、ローダウン仕様です。まだ慣らし中なのでツーリングにはいっておりません。やはりノーマルよりお尻が痛くなるんでしょうか?気になります。。。センタースタンドもないので、かなり悩みましたが174cmで、現在加齢により収縮中なので足つき優先でローダウンにしましたが、賛否両論というかあまり人気がないようですね?それではよろしくお願いいたします。次の動画が楽しみです!!

投稿者: さっくん | 2009年12月12日 16:28

>さっくんさん
はじめまして、書き込みありがとうございます!
ローダウン仕様ということは、エクストラローシートですね?!
アンコの量の違いで多少影響はあるかもしれませんが、どうでしょう。
僕の身近にはローダウン仕様の方はいらっしゃらないようなのでわかりませんね。
市街地を長い時間乗ったことがあるバイクがCB750とF8しかないもので、全体的に知識も乏しいのですが、この2台で言えばF8はお尻が痛くなりにくいように思います。

シートが低い場合でのデメリットは、おそらく膝の屈曲が強くなる事による疲労ではないかと思います。
シートの前気味に座ると、低いシートほど膝が曲がると思います。
後ろ気味に座ると少し余裕がありますが街乗りがしやすいポジションではないですね。

あまり辛くなるようですと本末転倒ですが、個人的には足つきに安心感があることは重要ではないかと思います。

動画は最近ちょっとお休み中なのですが、良いものが撮れたら公開したいと思っています。
最近狙っていた車載向きカメラの新型が出たので、購入を検討中です・・・。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年12月13日 20:49

本牧ふ頭 横浜港シンボルタワーにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

本牧ふ頭 横浜港シンボルタワー : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ