EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

初冬の横浜、ジャックカフェそして本牧

【投稿日】 2009年12月21日 22:59  【カテゴリー】 ツーリング 写真

久々のジャックカフェ、そして本牧シンボルタワーへリベンジへ。

横浜 大桟橋 JACK CAFE ジャックカフェ 1

今日は有休、なので平日ランチライムのジャックカフェでしたが、なかなか客が入ってました。

ここのお店は料理は早くないのですが、ランチは作り置きの弁当をそのままイートインという方式でやっているようでした。

横浜 大桟橋 JACK CAFE ジャックカフェ ハンバーガー

今回は100グラムのハーフサイズハンバーガー。

僕にとっては十分な量ですが、ナナハン娘にとっては不足だそうで。

トッピングはチーズをお願いしてみましたが、良い具合でした。
ここは深夜もやってますから、季節がぬるくなってきたら深夜ツー、そしてカフェという流れもやってみたいところです。

そして腹ごしらえが済んだところでシンボルタワーへ。

本牧シンボルタワーより 商船三井コンテナヤードを望む

外観は前回撮影したので今回はすっ飛ばして・・・シンボルタワーの展望室より。

周囲は海か公園かコンテナヤードですから、見晴らしは素晴らしく富士山も大きく見えましたよ。
この写真はコンテナを積載する巨大フォークリフトです。
写真のように次々とトレーラーが来ては、そこにコンテナをさくさくと積んでいくのです。

フォークリフトの運転手も、トレーラーの運転手も、さすがプロといった手際でしばらく眺めていても飽きませんでした。

ちなみにキリンの本名は「ガントリークレーン」というらしいです。

本牧シンボルタワーより横浜港望む

横浜港も一望できますが、今日は空気が澄んでいて快晴、大変良いコンディションでした。

CB750 RC42

そして次の目的地、ナップス幸浦へ行ってみようという事になったのですが、その前にちょっとグルグル。
ちなみに後で気づいたのですがこの駐車場はグルグル系禁止です。
すみません、もうしません。
もうしません。(-ω-)

しかしナナハン娘、以前と比べて安定感がましました。
相変わらずアクセルワークは上品なものの、僕のレベルの眼力では見ている限りそれくらいしか課題は見当たりません。

CB750 RC42と僕

どれどれ、僕にもやらせてみよ。
とばかりに久々のCB750にまたがってみるものの・・・あれこんな重かったっけこのバイク。

CB750 RC42と僕の酷い体たらく

しかもなんかクラッチの位置が・・・ナナハン娘は普通だと言い張りますが僕には違和感ありあり。

などという細かいこともさておき、このバイクはしっかり動かしてやらないと何もしてくれないししようとしませんね。

そしてF8にスポイルされた僕にはそういったテクニックはありませんから、なんとなく無難にウロウロするのが関の山となります。
少し走ったくらいでは何の手ごたえもありませんし、そもそも講習会などに初心者時代に2度行ったっきりその後全く参加していない僕にとって一般道路を走る以外の用途というのが体に染み付いてもいません。(実は25日に初HMSにナナハンで申し込んでいるんですが、多大なる不安に支配される事となりました。)

ナナハン娘はこういうところにバイクに跨らせて放って置けば勝手に自分で課題を作って練習をはじめるに違いなく、それが密度という重要な要素を高め、良い結果に繋がっていくという流れが出来るようですね。

それもまた練習の成果、と良いスパイラルは続きます。

F800STと僕

CB750の重さを言い訳にしたい僕はそそくさとF8号を出動させますが、こっちはこっちでコカしたりしたくないので無難な動きとなります。
後輪を見るとわかるのですが、意外と砂が浮いてるんですここ。

F800STと僕のバランス

F8号でこういう細かいことをやるのは、相当久しぶりなのですが千鳥なら以前よりは出来るようになったかもしれません。

アクセルワークが上達した点と、エンジンが滑らかになった点が影響していると思います。

F800STとナナハン娘

そして満を持して、ナナハン娘が出動。

F800STとナナハン娘の後姿

CB750と比べての軽快感とエンジンの元気よさ。
そういった部分に当初戸惑いがあったようですが、すぐに慣れた様子。

F800STとナナハン娘のバンク

持ち主よりカッコヨクしっかり乗っている辺りが、まことに遺憾と言わざるを得ません。

【投稿日】 2009年12月21日 22:59  【カテゴリー】 ツーリング 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/243

初冬の横浜、ジャックカフェそして本牧に投稿されたコメント (現在のコメント数8件)

遂にシンボルタワー制覇ですね。

以前行った時も、下を見下ろすと積み上げられたコンテナばかりで、
景色がつまらないと思いましたが、こういう写真で見てみると
トミカっぽくて面白いですね。

幸浦は、八景島の完成前まで通勤していた所です。
倉庫だらけの殺風景な所で、週末の夜はドリフト族やバイクのコーナリング族がヘリポート前のコーナーに集まって治安最悪だったのですが、今やナップスなんかも出来てちょっとは平和になった様ですね。

しかし、お友達の方は、フォームが綺麗ですね。
腰と上半身を使って、しっかり体重をかけているので、安定感がありますね。
女性にこれほどあっさり乗りこなされては、持ち主としては、あまり面白くないでしょうね。

HMS、コケない程度に楽しんできてください。

投稿者: DAMA | 2009年12月22日 00:05

馬の顔、前向きすぎで違和感ありありー!笑。
でもそう巧い具合に用意できるもんじゃないからしょうがないね。
馬顔を360度ぐるぐる動かせるアイコンとかないものだろうか。笑。

まさはCB750乗っているとき
ちょっとアドバイスをしただけですぐ実行できてたし
さらにはうまく安定して乗れてたから、HMSは自信もって大丈夫♪

F800STは
ハンドルをはじめ車体全体が軽いうえに、
こちらの入力も素直に聞いてくれて
とてもいいバイクです。

シンボルタワーからの写真、うまいぐあいにミニチュア化できてるね!
過去作品のなかでベストだと思う。

投稿者: たま | 2009年12月22日 13:11

>DAMAさん
ようやく登れました。
高所恐怖症気味なので、階段が恐くて仕方が無かったですが眺めはよかったです。
確かに殺風景といえば殺風景な場所ですが個人的にはクレーンなどが好きなので割りと好きな場所かもしれません。
ここら辺、夜間は来ないので解らないのですが今はどうでしょうね。

「お友達の方」は実は伴侶なのですが、誉めてもらって喜んでいるようです。
ありがとうございます。
HMSは、そうですね、怪我をしないように頑張りたいと思います。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年12月23日 23:50

>たま
馬の顔はこれしかないからなぁ。
実際にウマヘッドを買ってくれば色々作れるけど・・・。
そこまでやる気力はないぞ。

どうすれば上手く曲がれるのかという理論だけならば覚えているから、指示されるとある程度実行できるもののああいうことをスムーズにやるという事を考えるとやはり圧倒的に練習がたりない。

自分で「これこれこーしているのだから、このようにスムーズに動くのだ」などとイメージしながら練習することが出来ればよいのだが、それは実際に行ってやってみないとわかんないな~。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年12月24日 00:00

仲良し、ええのお!楽しそうでなにより。

そう、ガントリークレーンていうんだよね。
写真がすべてミニチュアていうかジオラマをとったようにみえて面白いです。

バンク角、あなたのヨメ、すごいです。

2気筒乗りのガッツで25日はがんばって!

投稿者: samuel | 2009年12月24日 10:31

>samuelさん
このミニチュアっぽいのなんですが、ティルトシフトレンズ風にフォトショップで加工したものになります。
(参:http://ascii.jp/elem/000/000/205/205713/)
基本は、コントラスト強調、彩度強調、シャープ化、その後一部を除いてぼかし、といった加工になっているのですが、素材次第なところもあるのでなかなかこう上手に行く事はないですね。

たまはともかく良く練習しているようなので、その結果が出ているのかなぁと感じます。
2気筒乗りのガッツを発揮したいところではあるのですが、どうも僕の2気筒君は働き者で僕を甘やかすので難しいかもしれません・・・。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年12月24日 15:39

「お友達の方」・・これは大変失礼しました。

バイクで夜走りするお二人に、ただならぬ雰囲気を感じてはいたのですが・・

夫婦で同じ趣味は、仲の良い証拠ですね。

投稿者: DAMA | 2009年12月26日 23:49

>DAMAさん
2年ほど前に同じようなタイミングで取得したのですが、
同じ趣味でも嗜好は結構異なりますね。
なんやかんや大きなカテゴリーとしては同じ趣味なのでメリットはあるように思いますが。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年12月29日 11:56

初冬の横浜、ジャックカフェそして本牧にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

初冬の横浜、ジャックカフェそして本牧 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ