EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

Powerage Newtron Sirius インナーをゲット

【投稿日】 2009年12月17日 23:08  【カテゴリー】 アパレル関連

冬の防寒対策、レイヤリング用にゴアテックスのハイテクインナーが欲しかったので買ってみました。

パワーエイジ powerage シリウス sirius インナー ゴアウインドストッパー 1

これ系のインナーは各社出していますが、ゴアテックス製品となると10,000円から、そしてフルジップの製品となるとおよそ15,000円前後が相場となっています。

ゴアテックス代金というのもあるのでしょうけど、ウインドストッパーのハイテクインナーさえ着ていれば上着はどうでもなんとかなるなんていう説もあるくらいすぐれた品だとか。

パワーエイジ powerage シリウス sirius インナー ゴアウインドストッパー 2

実際はどうだか・・・今度試してから考えるとして、今回購入したパワーエイジ製のインナーもゴアテックスを採用しているものになっています。

重要視したいのは真冬の早朝の高速道路などで感じる、あの冷気がしみこんでくる感じを防ぐ事。そして軽く動きやすいことです。

実際に着てみた感じは以下の通り。

パワーエイジ powerage シリウス sirius インナー ゴアウインドストッパー 3

軽量で着心地よく、付属のネックウォーマーも良い感じとなっています。

ニットやフリースよりもかさばらない感じですから、レイヤーを構成するには最適だと思います。
また、バックの着丈が長めに作られている上、ウエストラインが立体裁断?になっているおかげかフィット感が良いです。

サイズはMで中の人は172cm60kgとなってます。

パワーエイジ powerage シリウス sirius インナー ゴアウインドストッパー 4

ネックウォーマーをはずすとすっきりしたシルエットになります。

今までは真冬となるとユニクロのエアプロテクションコートが最強だったのですが、これならいつもジャケットで十分対応できるかな?

ウェアはコストパフォーマンス重視!という方にはユニクロのエアプロテクションは最高にオススメできるんですけど引き裂き強度などの点では不安があります。

かといって真冬のゴッツゴツの重たいウェアはちょっと、っていう方はハイテク用品がいいかもしれませんね。

パワーエイジ powerage シリウス sirius インナー ゴアウインドストッパー 5

ひとつ気になるのは、このグレーの襟周り。
ワンシーズン・・・ツーシーズンもすると毛羽立ってきてみすぼらしくなるかもしれない素材感ではあります。

それが気になる意外は二重丸かな。

ゴアウインドストッパーで快適レイヤリング

隙間風対策をしっかりするだけで体感5度は違うと思うんです。

【投稿日】 2009年12月17日 23:08  【カテゴリー】 アパレル関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/239

Powerage Newtron Sirius インナーをゲットに投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

あ コレ良さそうですね。

ジブンはつい先日にネックウォーマー買っちゃったので
この冬はもーちょい様子見ですが。

腹まわりの締まり具合も問題ナシですか?

投稿者: ぴー☆ | 2009年12月18日 00:12

>ぴーさん
軽くてなかなか良い具合ですよ。
着心地はいいですね。
ライディングポジションでも背中が出ることが無いので腹が冷えることもなさそうです。
締め付け感はさほど無いですが、そういった具合なので防寒性は高そうです。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年12月18日 00:25

Powerage Newtron Sirius インナーをゲットにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

Powerage Newtron Sirius インナーをゲット : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ