EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

レザー類のお手入れ

【投稿日】 2009年12月26日 21:29  【カテゴリー】 アパレル関連 バイク全般

何事も道具を大事にしない人は大成しないという考え方には基本アグリーな僕です。

もちろん、その「程度」と「内容」については人それぞれです。
全ての道具を盆栽のように美しく保ち、それらが損なわれることを恐れて何もしないのでは本末転倒。

ともかく大事なのは心意気、とそう思います。

というわけで、今回は革製品のお手入れについて。

レザーグローブのお手入れ

先日のHMSにてハードに使用した影響か、REV'ITのウインターグローブの手のひらが随分と黒ずみました。

今回お手入れをするにあたっても、この黒ずみをどうにかする(できる)とは思っておらず、いくつかの革製品のお手入れのついでにウインターグローブもやってみようと思った次第です。

バイク用のレザー製品のお手入れにもコロンブス500

使用するクリーナーはこちら。

コロンブスの500という、汚れ落とし兼、栄養補給艶出し剤です。
デパートなどの靴売り場ではおなじみの製品かもしれません。
お値段は500円程度で50グラムですから、あの有名なラナパーと比較するとちょっとだけ安い感じです。(1グラムの値段)

使い方は一応固く絞った濡れ布巾の類で軽く表面の汚れを落とした後に、これを塗りこむだけ、といたってシンプル。
多くつけると白く浮きますが擦っているとすぐになじんでしみこんでいきますから、使い勝手はよいと思います。

クシタニグローブもツヤツヤ

クシタニの春秋グローブもツヤツヤにして春まで保管です。
レザーのパンツ類などもこれを使うとツヤツヤしますし、やわらかくなる感じです。

なかなかオススメの商品ですが、使用に際しては説明書などをよく読んで間違いの無いようにしましょう。

ヘルメットにはバリアスコート

ヘルメットは最近では既に定番のバリアスコートでツヤツヤに。
バリアスコートは樹脂パーツも黒味が深まってよい具合になります。
(某曇コーティングにはつけないように注意しましょう。)

道具が綺麗になると、気合が入りますね。

コロンブス500

ラナパーと比べるとどうなんでしょうかね?

バリアスコート

もはやこれだけで世の中の全てがコーティング

【投稿日】 2009年12月26日 21:29  【カテゴリー】 アパレル関連 バイク全般

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/245

レザー類のお手入れにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

レザー類のお手入れ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ