EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

ウイスキーに自家製ボールアイスを。

【投稿日】 2009年12月20日 21:23  【カテゴリー】 酒の話

家でもバーで頼むウイスキーに入っているようなボールアイスで飲みたい。

製氷機 まるまる氷

というわけで、こんなものを買ってみました。
お値段数百円。

本当に綺麗な氷というものは、煮沸してから冷ました水をゆっくり凍らせる必要があるわけですが、家でそんなことをやるのも面倒ですから、綺麗な透明にならないとしてもとりあえずボールアイスが出来る製氷皿を買うことにしたわけです。(しかも安い。)

ボールアイスができた!

そして冷やすこと半日くらい。(適当)

想像以上にしっかりしたものができました。

製氷皿から取り外すのが少し大変だけど、どうって事はありません。

マッカランを注いでみる

やっぱロックはマッカラン。
ということで注いでみる。

いい感じ~!!!

製氷機 まるまる氷

このお手軽さでこのレベルなら満足度高いですよ

【投稿日】 2009年12月20日 21:23  【カテゴリー】 酒の話

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/242

ウイスキーに自家製ボールアイスを。に投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

うまそやねーー!
あ、あたいにも、の、のましておくれ----笑

投稿者: samuel | 2009年12月24日 10:22

また遊びにいらっしゃる事があれば提供いたしますよ~!
いずれかのスコッチあたり。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年12月24日 15:29

ウイスキーに自家製ボールアイスを。にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

ウイスキーに自家製ボールアイスを。 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ