EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

本牧ふ頭から銀杏色付く山下公園

【投稿日】 2009年11月23日 20:12  【カテゴリー】 ツーリング 写真

横浜港シンボルタワーの冬季入場可能時間は16時まで。
間に合うと思っていたら、駐車場への入場は15時20分まで。
手前の海釣り公園の駐輪スペースから1キロ程度?歩くことも出来るようでしたが、また今度来ることにしました。

本牧ふ頭 徳山セメント・住友セメント

シンボルタワーもいいですが、本牧ふ頭には心くすぐる風景が一杯あるようです。

こちらは徳山セメント・住友セメントと書いてありますが、太平洋セメントのタンクもありました。
太平洋セメントは以前祖父から貰った株式を持っていたのですが、一時的に上昇した数年ほど前に処分しました。

バブル末期に買った全くセンスの無い株式だったので、元本は結局割れていたみたいですけど僕にとってはラッキーでしたね。(その後チャートみると悲惨です。)

大体もはやバブルの頃のようなセメント需要が発生するわけはないのです。
ただそれだけの理由。

横浜シャーシターミナル

この異様なものは、横浜シャーシターミナル。
見ての通りですが、トレーラーのシャシーを保管する施設のようです。

この置き方だと1/10のスペースで済むらしいです。

それにしても豪快。
世の中には未だ未知のビジネスが一杯あるなぁ。

山下公園の銀杏は色付きはじめている

その後、山下公園へ。

銀杏が色付きはじめています。

休みなので家族連れも多く、園内は大変賑やか。
RC8が駐車してあって、そのレアさに少しビックリ。

山下公園からマリンタワーを望む

近所にランドマークタワーなどといった巨大ビルディングなどもある影響で、イマイチ貧相な雰囲気が漂うマリンタワーですが、これはこれでなかなに瀟洒。
綺麗なもんです。

銀杏とマリンタワー

とりあえず外で何か食べたかったので、近くにあったマックへ入りバーベキューソースのハンバーガーを購入。

園内のベンチでしばし休憩など。

山下公園前の道路

異国情緒漂う街並みに夜の帳。

ライトアップされる氷川丸

そして定番氷川丸。
進水が1929年ですから、なんと船齢80歳になります。

戦時中は病院船となっていて無事だったようです。

しかし長期間の繋留となると、船体の保護などはどのようにしているんでしょうかね?
まだ自走航行可能なんでしょうか。

山下公園の大道芸

こちらは横浜周辺では定番の大道芸。

この人たちは何やら組合があって、それぞれ一定のルールに従って興行していると耳にしたことがあります。

山下公園 園内の樹木

園内は様々な樹木が植えられており、管理も行き届いているようです。

山下公園付近

さて、次はどこに行こうかな。

色々と試行錯誤し、現在はこのスタイル。

Canon Powershot G10 SLIK スリック 自由雲台 SBH100 KENKO ケンコー クランプポッド プロ100

Canon Powershot G10

SLIK スリック 自由雲台 SBH100

KENKO ケンコー クランプポッド プロ100

やはりキャノンの定番機種は無難な感じ。

無くてもいいけど、あると便利です。

万能選手、嵩張る場合はワンサイズ下を。

【投稿日】 2009年11月23日 20:12  【カテゴリー】 ツーリング 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/232

本牧ふ頭から銀杏色付く山下公園に投稿されたコメント (現在のコメント数5件)

どれもきれいに写真が撮れてるじゃん!!!!
きらきらしてる。

また連れてってね!

投稿者: たま | 2009年11月24日 12:59

>たま
ここは比較的近所だし、バイク置き場もあるからいつでも行けるなぁ。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年11月24日 22:31

トレーラーシャーシ格納が...はじめて見ました。
いろいろおもしろいねー、横浜。

氷川丸。
あたいの中高の英語の先生が、氷川丸で日本にきた宣教師だったよ...。昔は本当に人と人の思いをのせて海わたってきてたんだな、と見るたびに感動します。

投稿者: samuel | 2009年11月25日 10:29

>samuelさん
トレーラー、僕もはじめて見たのですが、なかなか壮観でした。
次回は時間内に行って、シンボルタワーから横浜港一望しまっす。
氷川丸で日本に来た宣教師、すばらしいですね。
氷川丸が主に活躍していた頃といえば、そう簡単に渡航できるでもない時代。
歴史を感じますね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年11月25日 23:42

香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅは派遣にパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

投稿者: 名無しのリーク | 2017年1月 8日 08:04

本牧ふ頭から銀杏色付く山下公園にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

本牧ふ頭から銀杏色付く山下公園 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ