EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

自由ヶ丘でケーキを買うならモンサンクレール

【投稿日】 2009年11月 8日 17:51  【カテゴリー】 その他

何かあるとちょこちょこ利用しているお気に入りケーキ屋。
自由ヶ丘「Mont St Clair/モンサンクレール

自由ヶ丘 Mont St Clair/モンサンクレール

駅からは必ずしも近いとは言えない上、車庫が充実しているわけでもありませんが、訪れる人はひっきりなし。
カフェとしても利用できる為、年齢層高めの女性に人気のようです。

バイクならアクセスは容易ですが、何ともオシャレな雰囲気の場所となっていますから、実用本位な格好ですと気軽に入りにくいかもわかりません。

自由ヶ丘 Mont St Clair/モンサンクレール リファリーヌ シフォン プレーン 1

本日は見ての通りですが、ハッピーバースデー的な感じで見た目も華やかな「リファリーヌ シフォン プレーン」を買いました。

自由ヶ丘 Mont St Clair/モンサンクレール リファリーヌ シフォン プレーン 2

各種フルーツ、生クリーム、スポンジ、そして中央にはカスタードクリーム、といった比較的一般的な構成のケーキですが、生クリームの味のよさは格別です。

あまりに甘いものは苦手、という方でもすいすい食べれてしまうでしょう。
「ここで買えば大概は外さない」という感じで打率の高いお店ですから大変便利なお店です。

色々選ぶなら午前~昼に行きましょう。
オススメのケーキ屋さんです。

【投稿日】 2009年11月 8日 17:51  【カテゴリー】 その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/228

自由ヶ丘でケーキを買うならモンサンクレールに投稿されたコメント (現在のコメント数4件)

私もケーキ好きなので、厚木から鎌倉のお店に
バイクで買いに行ったことがあります。

箱にキッチリ入る個数にすれば、
意外とひっくり返らないのですが、それでも心配で
ドキドキしながらの運転になります。

写真のケーキ、フルーツの盛りつけが綺麗です。
美味しいお店は生クリームが違いますよね。

投稿者: DAMA | 2009年11月14日 09:49

>DAMAさん
今回、僕は片道30分程度でしたが、とっても気を遣いました。
段差などでは教習所の波状路を思い出しつつショックを吸収するよう走りました。笑
フルーツの落下も無く、良かったです。
生クリーム、とてもよかったです。
中心部にはいっていたカスタードも上品な感じで、オススメできます。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年11月14日 14:26

お!毎日のように店前を通る、だけで入った事はありません。(笑)
学生時代の知人が歩いて2~3分の所に何人もいますが、それもない。
今度、買ってみようかな。何時でも行けると思うとなかなか買えませんね。

投稿者: ぷらむ | 2009年11月18日 22:48

>ぷらむさん
漠然と存じてますが、良いところにお住まいで羨ましいです。
甘いものに興味がありましたら、試してみるのも一興かと思います。
近所にあるとなかなか行かない、確かにそれはあるかもしれません。
僕もわざわざ自由ヶ丘に行くという行為を楽しんでいるきらいがありますので。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年11月18日 23:40

自由ヶ丘でケーキを買うならモンサンクレールにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

自由ヶ丘でケーキを買うならモンサンクレール : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ