EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

星型5気筒250cc搭載の零戦

【投稿日】 2009年11月26日 21:44  【カテゴリー】 その他

星型5気筒エンジンを積むすばらしい零戦。
スケールは1/3とのこと。

星型5気筒250cc搭載の零戦

ちなみに実機は星型14気筒の27.9Lとまあ、桁違いのでかさ。

単純に考えると250ccばかしでパワー足りるのかいや?とも思えるが、ボディはバルサ主体で軽量らしく現代の高効率エンジンも相俟ってパワー不足を感じさせるような雰囲気は無い。

上はフライト前の説明が色々分かりやすい動画。
フライトの様子は下の動画の方がいいかも。

しかしかなりすばらしいサウンドですね。

実機ほどのバリバリ感は無いものの、十分にすばらしく、なおかつ安定感のある動きがラジコン臭さを中和しているようです。

【投稿日】 2009年11月26日 21:44  【カテゴリー】 その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/233

星型5気筒250cc搭載の零戦に投稿されたコメント (現在のコメント数4件)

欲しい!(笑)
タキシング中にラダーがニュートラルのままくりんってUターンするのが不思議...

投稿者: "KIT." | 2009年11月27日 11:29

>KIT.さん
子供の頃にこれくらいのスケールの零戦を作ってみたいとまじめに思っていた頃がありました。(到底無茶な話でしたが。)

この規模になると相当に贅沢な趣味ですね。
MOKIの星型エンジンですが、50万円するそうです。
もう少しで同じ250ccのバイクが買えそうな値段です。笑

タキシング中のターンですが、ちょっとだけラダー切れてるように見えなくも無いですね。
下の動画の5分12秒あたりが分かりやすいかもしれません。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年11月27日 12:23

これ本当にラジコンなんですか(@@;

実機なんて見たことも音を聞いたこともないですが、かっこいーですね!
目の前を飛んでいくときの重量感と言うか、本物っぽさがすごいです。。

エースコンバットというゲームやジパングという漫画が好きで、戦闘機パイロットに憧れた時期もありました。。

投稿者: tacky | 2009年11月27日 13:06

>tackyさん
オリジナルの飛行可能な実機は今はアメリカのプレーンズオブフェイムに1機あるのみなんですが、たま~に日本にやってきてショーに参加したりしています。
http://www.youtube.com/watch?v=XM1CLDTsr_c
こちらオリジナルの綺麗な動画。

日本のレシプロ機はいずれも優美な曲線ですばらしいです。

エースコンバットはやったことあるんですが、画面酔いがきつくてあまりはまりませんでした。3Dシューティングで言えば、同じ時期に流行っていたアーマードコアならば相当やってましたけれど。

ジパングは1月辺りで単行本完結ですね。
モーニングは読まないのですが、単行本でジパングは読んでます。
今の段階では、草加も原爆もみらいも消えてしまい、なんだか意外とありきたりなエンディングとなるのか、それとも何か一捻りあるのか、少しわくわくしながら待ってます。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年11月27日 13:23

星型5気筒250cc搭載の零戦にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

星型5気筒250cc搭載の零戦 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ