EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

大黒海づり公園&10000キロでのオイル交換

【投稿日】 2009年10月 4日 21:22  【カテゴリー】 ツーリング メンテナンス 写真

夕陽が綺麗に見えそうなスポットは無いかな?

という事で地図とにらめっこ。

昨晩入ることが出来なかったエリアである、大黒海づり公園を攻める事にしました。

西側は海を挟んで本牧ふ頭になりますが、十分に夕陽は堪能できそうなロケーションです。

とりあえず今の時期?は19時になると閉鎖となるようなのでそれより早い時間に行きましょう。

駐輪場はすぐ、分かりやすい場所に広々と取ってありますので、簡単に駐車が可能です。

釣り場のある桟橋の手前に公園があります。

なにやら怪しげな列柱のオブジェがライトアップされています。

全体の雰囲気は城南島のようですが、自宅から向かう場合、城南島よりも大黒埠頭のほうが楽だし道も空いているという事に気づきました。

大黒埠頭を経由してベイブリッジをわたり、みなとみらい地区から帰ってくるという周回ルート、これは僕にとって「ちょっと走って気分転換したい」時の最適解かもしれません。

ただし、前述の通り海づり公園は19時になると入れなくなるので海を見たければ少し早い時間に来る必要があります。

釣り場である桟橋は入場料が必要です。

ただし見学のみなら100円なので、とりあえず払っておきましょうレベルですね。

釣り人は比較的多く、基本的に仕掛けで釣るスタイルのようです。

桟橋の先端には巨大な赤い灯台がそびえたち、船の安全を見守っています。

対岸に見えるキリンの群れは本牧ふ頭のB・C・D突堤のコンテナ積み込みクレーン。

今夜の月も明るく綺麗でした。

そういえば桟橋の入り口ロビーで係りのおじさんに「もうちょい早い時間なら富士山のシルエットが夕陽に浮かぶかも」的な事を言われましたが今日は大気のガスが濃密な感じで富士山が見えそうな雰囲気はありませんでした。

時間が前後しますが、日中行ったオイル交換の内訳は以下の通り。

今回はフィルター交換は行わなかったため、工賃とオイル代のみとなっています。

  • 交換工賃 997*3=2,991
  • オイル MOTUL5100/10W40 28*199=5,572
  • ガスケット 147*1=147

【投稿日】 2009年10月 4日 21:22  【カテゴリー】 ツーリング メンテナンス 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/216

大黒海づり公園&10000キロでのオイル交換に投稿されたコメント (現在のコメント数6件)

中秋の名月をちょっと過ぎましたが
綺麗な秋の月でしたね。

布団に寝転がって、子供達とお月見してました。

大黒の海釣り公園は私もバイクで行った事あります。
都会の近くですが、のんびりとして好きな所です。

公園事務所の写真を見ると、かなりの大物が釣れるみたいですね。

対岸の本牧にあるシンボルタワー周辺も良いですよ。
有料駐車場ですが、バイクはバーの横から入ってOKです。

これからも、面白い写真期待してます。
絵になる洒落たバイクですね。

投稿者: DAMA | 2009年10月 6日 00:05

>DAMAさん
書き込みありがとうございます!
週末は少しすっきりしない天気ではありましたが、日曜日は綺麗な月が見えました。
布団に寝転がって・・・とすると天窓か、ガラスばりのバルコニーか何かでしょうか。
良いですね~!
海づり公園は僕が行った日も、カツオやらなにやらいろいろな魚が釣れていたみたいです。
本牧のタワー、行ってみたいと思います。
有料駐車場、そうと知っていれば奥までバイクで入りたかったです。笑
駐輪場結構遠いですよね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年10月 6日 20:47

遅ればせながら!10000キロ突破おめでとうございます。
乗り味はだんだん変わってきましたか~?うちの子もだいぶアタリがなめらかになってきた気がしますが、相変わらずアイドリングでカシャカシャなります(笑)

高速の大黒PAのぐるぐるぐるぐる~~~~は、つなぎ目の金属部分が怖くて未だにバンクが怖いビビリ者です。土日は変な車も多いし。生麦方面からの下道は赤色灯をのっけた白と黒の車がいっぱいで怖いし。。

素敵な写真が続きますね。。私も写真は溜まっていくんですが、ブログを更新する暇と気力がなかなかなくて・・お写真、素敵な色構図ですが色や露出の補正などはなさっているんですか?

ここのところの雨続きで乗れていないのでムズムズします(^^;写真は取れなかったですが、早朝6時頃に首都高湾岸線を走ったのはとても気持ちが良かったです。しかし、最近朝方少し寒くなってきましたね~富士山とか行くならもうシーズンオフぎりぎりかもしれませんね。。

投稿者: tacky | 2009年10月 7日 16:06

>とすると天窓か、ガラスばりのバルコニーか何かでしょうか。

いえいえ、安アパートの換気用の小窓です。
子供が昼寝に使っていた布団の上でお月さんが見える!
って言うものだから寝転がってみたら、丁度満月が小窓から見えました。
その後はみんなでお団子を食べておしまいでしたが
バイクでお月見してみたいですね。

ところで、シンボルタワーの駐車場は入り口から1kmくらい奥にありますね。
実は私もバイクが入れる事を知らずに、近くの海釣り施設にバイクを置いて、延々と歩いてしまったのですが、戻ってきて料金ゲートをよく見たらバイクは横から入れるようになっておりガッカリしました。

その後、愛知県に引っ越してしまい、2年半ほど前の話になりますが、恐らく今も変わってないと思います。

投稿者: DAMA | 2009年10月 7日 20:01

>tackyさん
ありがとうございます。
エンジンは相変わらず快調ですが、変化は緩やかになってきたように思います。
アイドリングが賑やかなのは、おそらく仕様なのでしょうが他の方のを聞いたことが無いので、実際のところはわかりません。。。

高速道路や橋脚の鉄の継ぎ目、これはバイク乗りの敵だと思います。笑
どちらかというと性質上パーシャル旋回が苦手なバイクだと思いますし、仕方ありませんね。
大黒は確かに警察や騒いでいる若者もいました。
深夜はあまりお奨めでき無いと思います。
昼間にパトカーなどのお世話になるのは自己責任で。笑

写真は今回は大げさな補正はかけていません。
灯台などはほとんどいじってなかったと思います。
ホワイトバランスについては、大黒ふ頭などの橋脚は「くもり」モードで撮りました。
オートですと色味が抜けてしまって、雰囲気が損なわれてしまう感じがしたので。

富士山はわかりませんが、箱根については年末でも大丈夫でした。
あの辺は年が明けると雪が降り始めるそうな。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年10月 7日 21:54

>DAMAさん
小窓から覘く満月、風流ですね。
子供ならではの視点というのがまた風流。
月を見ながら団子、最後に食べたのはいつだったか思い出せません。

シンボルタワー、入り口から1kmもあるんですね。
それは大変良いことを伺いました。
ホームページを見てみたのですが、なかなか面白い建造物ですね。
ぜひ、行ってみたいと思います!

投稿者: 三郎@マサ | 2009年10月 7日 22:02

大黒海づり公園&10000キロでのオイル交換にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

大黒海づり公園&10000キロでのオイル交換 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ